ベガッ太の日記

夏!ダイエット♡

みなさん、暑いでしょ?

暑いです。

ぼくの場合、スタンバって、約10分後に外の暑さを感じます。

つまり、外気熱が身体の芯まで到達するのに若干時差があるのです。

大人にはわかるでしょ?

特に経験したことある方はわかるはずです。

ところで、こう毎日暑いともう、気分は夏休み♪

ワクワクしちゃうの♡

で、

街に出るとやたらと、夏休みのプランの広告チラシなどが気になりますね。

あとは、自分の懐次第・・・。

女子旅なんかも、いいね!

まぜて♡

さんさんと照りつける太陽に、きらめく波しぶき

気分は開放感で夏を感じちゃうの♡

真夏の太陽待ちきれな~い♡

ビーチに繰り出した~い♡

でも、暑いと食欲も若干落ちる・・・。

痩せちゃうね。

と、思っていたら、本日、熊本キャンプに行っている我がベガルタ仙台の丹治兄貴から

こんなラインが送られてきました。

はい、熊本に引っ越した、元・ベガルタ仙台ホームタウン課だった「丸木奈々」です。

兄貴も「送っとくね~」と言葉を残したまま・・・。

なぜに、兄貴はこのような、画像を送ってきたのか・・・。

丸ちゃんはロアッソ熊本さんに大変お世話になっているようですが、

相変わらず、口先だけのダイエットを実行しているようです。

2年前くらいから、本気でダイエットを続けています。

ダイエットってしたことないけど、そんなに時間かかるもんなの?

丸ちゃん、まるちゃんは今のままで充分だよ。

まっ、恋をすれば、やせるけどね。

全く男の気配なし。

さ、そんな丸ちゃんはロアッソ熊本さんに任せて~

熊本のみなさん、お手数をおかけしますが

丸木奈々を熊本を代表するマスコット、くまモンとロアッソ君のように、よろしくお願いいたします。

熊本と言えば、くまモン、ロアッソ君、丸ちゃん!と有名三大マスコットだからね♡

仙台には不動のマスコット・世界のトミーがいますけどっ!

しかし、丸ちゃん、ベガルタを離れてからもちょくちょく話題になるなんてどういうことだ?

で、なんの話しだっけ?

どうも、最近話がズレる・・・。

あっそうそう、

ワールドカップの話でしたね。

今晩、いや明日の午前3時ですよ!西野ジャパンが強敵、チョコレートで有名なベルギーと対戦するの!

当然ぼくは見ます。

今からベルギーチョコ、ちょこっと買い物にいってこようっと。

どこで売ってんのかな?コンビニでは売ってなさそう。三越か藤崎か?

で、どのようにしてこの時間帯を迎えるか?

いったん、21時くらいにねて、2時半頃起きるパターンを選ぶか、そのまま、起きてキックオフを待つか・・・。

どちらがいい選択でしょうか?

えっ?明日?仕事?あるよ。仕事は? なんの仕事かって?

明日はまず、部屋の掃除から庭の掃除、それから人前をウロウロしたり、お話しを聞いてあげたり、(笑顔でね)

ときには、頼まれていたことをしたり・・・。

まっ、どちらかというと、目に見えてお金とは直接関係ないけど、

後々、あとでお金が入ってくるシステムでの内容です。そんな仕事。

現金のやり取りはないけどね。ぼくは。

ちょっと、わかりづらかった?

いつも、スタジアムやイベント会場でやってるじゃん。

仕事は神様へ仕える事を仕事と言います。

仕事をおろそかにしていたり、めんどくさく仕事をこなしていると、せっかくの神様からのメッセージを受け取れなくなります。

頼まれた仕事は神様から与えられたこと、お願いされたこと。

あなたに出来ないような頼み事はどんな上司、部下、お客様でもしませんよ。

あなただから、できるんです。

あなたならできるんです!

そう、連日寝不足でも、うだるような暑い毎日でもぼくのように笑顔でお仕事に感謝して勤めてください。

試されてますよ。

ん?また話が・・・。

そう、今日ね、今日は、

仙台駅ステンドグラス前で

「社会を明るくする運動・社明フェステバル」に行ってきました。

ステンドグラス前は待ち合わせの場所♡ 

例えば仙台人は「夜の7時にステンドグラス前ね!」とか飲み会の集合場所に昔よく使われていました。

あと、分町のリッチ前とか、フォーラス前とか。

今はスマホがあるからそんなことも遠い過去の思い出・・・。

毎年のイベント♡

今回初めて、

クラッチーナちゃんも参加しました。

ん~、かわいいね。

くやしいけど・・・。お前に夢中♡

ところで、

ちょっと、太ったんじゃない?

そんな怒らんでも・・・。

女子には禁句なようだ・・・。

大丈夫!ダイエットするなら、いい人紹介するよ。

ちょっと遠い、熊本に住んでる人なんだけどね。

ダイエットの時間かかるけど、これまた画期的で

ダイエット期間中に好きなもの、例えば

”こってり系のラーメン”とか食べるダイエット法・マルエットの生みの親だよ。

よかったら、いつでも相談してね。

で、かわいいクラッチーナちゃんのほかにも、

はい!この方だ~れだ?

ずん!わかる?わからない?

正解は、

更生ペンギンのホゴちゃんでした~!

で、うしろの、黄色い萩の月系は、

あっ、萩の月って仙台銘菓の萩の月です。

もし、仙台からのおみやげで、萩の月を買ってきてくれた方は中々のお方です。

ぼくもサトミキ♡に買っていきます。

そういえば、サトミキにも元カノのあだっちぃにも会ってないな・・・。

瑠衣ちゃんは結婚したし・・・。

トキムネ君♡

鼻の穴は4つあります。

で、次!

だれでしょう??

眼球にまつ毛♡

更生ペンギンのサラちゃんです。

なんで、サラちゃんていう名前なんだろう・・・。

んで、

となりの方は、いつもの

プロバスケットチームのライオン丸こと「ティナ」

さらに、

2年B組の担任、仙八先生。

中2は中だるみの学年です。ビシッと教育しなくちゃいけませんね。

ちなみに、ぼくは、はみ出す側でした・・・。

ここから、毎年のように

お偉いさん方の

挨拶が

始まり、

委嘱状を受け取っておりました。

若干ではありますが~、

大きい声では言えませんが~、

飽きてきていました・・・。

神様ごめんなさい。

ぼくはまだ、神様からのメッセージ受け取るような心を持っておりませんでした。

最後は駅構内でみなさんに、ひまわりの花と、うちわを渡しました。

あと、

ぼくは、ティナに全てを託し、

めんどくさいとかじゃなく。

頼むぞ!と。

さらに、

ファンサービスに気をとられているクラッチーナちゃんのところに行き、

これまた、配布物をこっそりと忍ばせてきました。

お仕事は一生懸命に♡

神様すみません。

で、やはり、萩の月が今年も食べたくなったので、

駅構内のお土産屋さんに連れていき、

タニマチのねーさん買ってもらうのです。

で、最後は、

仙台駅1階、

いつもの寿司屋の

親方と寿司ネタの話しをしてきました。

ほやは入荷しておりましたが、ぼくの好きな赤貝は本日、入荷無し・・・。

仙台駅1階、

ぼくの行きつけのお寿司屋さん北辰鮨では旬の新鮮海の幸をご用意してお待ちしております。

ぜひ、地元の方はもちろん、アウェイで仙台に来たサポーターのみなさんお立ち寄りください。

地酒も揃えております。

なお、「ベガッ太ブログを見て来ました!」と親方にお伝えください。なんらかのサービスがあると思われます。

たぶん。わからんけど。

でも、本当に「ベガッ太ブログを見て来ました!」というお客さんって、いるのかな?

ぼくの紹介した別のお店でもこれを言ってサービスしてくれたお店がもし、あったらぼくに教えてね。

で、最後に、

人妻を抱きしめて本日の仕事は終了!

 

貢物だよ。

タニマチの姐御から、イベント前に朝マックを!

朝早いと朝食を頂けるの♡

さらに、

タニマチのねーさんたちから♡

水不足には水ようかん♡

リポDも♡

ほれ、

猛暑対応必需品!

大事なところには噴射しないように。

手に付着したまま大事なところは触らないように。

めちゃくちゃ、ヒリヒリします。

びっくりします。

大事なところが・・・。

いつになく・・・。

君は生き延びることができるか・・・。

※7日 泉サッカー場に9時くらいからウロウロしています。