ベガッ太の日記

雨の月曜日、梅雨入りの仙台。

みなさん、こんにちは。

 

ぼく、世界のトミーです。

お金はあるけど~、彼女はいない~♪

今年で45歳になる、BOØWY好き。

色々資格持ってます。

嫁さん募集中♡

ご興味がございましたらベガッ太までお知らせください。

そろそろ、みなさんトミー不足じゃないでしょうか?

これから約一ヶ月ワールドカップ期間逢えなくなるんです。

トミーに。

ということで、出だしはみなさん大好き世界のトミーでブログを進めたいと思います。

雨の月曜日だというのに、申し訳ない・・・。

一週間の始まりにトミー・・・。

話は変わりますが~、仙台も梅雨入りしちゃいました・・・。

鬱陶しい梅雨・・・。

湿度全開、ムレムレ・・・。

暑苦しい・・・。

そんなにトミーを責めないで。

で、なんの話しだっけ??

あっそうそう、ルヴァンカップでした。

 

キッズイレブンも行われていましたが、

ぼくは、子どもたちにお菓子を勝手に配ります。

で、

「日本ほや協会」の会員ブースとキッチンカーのお手伝いに♡

みやぎの海産物は仙台藩主伊達政宗氏も舌鼓を打ったほどです。

みなさんもぜひ食べてみてね♡

毎月第三水曜日は「水3=水産(すいさん)」の日

あのむすび丸も宣伝しております!

その日のむすび丸の中身は魚介類を使ってるんだって。

本当か知らんけど。

さて、ルヴァンカップということで、お菓子好きなぼくも、宣伝用に~♪

どちらのお菓子もオススメ♡

ん?

でた!

「アンバサダー平瀬氏」からいつの間にか「コーディネーター平瀬氏」になったようで、

「バサダー」って呼べなくなるので

なんて呼ぼうかな? 

コネタ? 

なんか、芸人の小ネタみたいだけど・・・。

相変わらずだね、つーか、こっそり背後から写るのおやめなさい。

よーく見ると、

完全にチン〇ラです。

平瀬君、アウト!

で、もう一人、

初代ベガルタ仙台・アンバサダーの岩本輝雄氏。

テルはテルで相変わらずぼくとの会話がかみ合いません。

何がかみ合いかって?

以前、テルが「ベガッ太、バルサの試合見た?バルサの試合!この前の!すごいでしょ!バルサ!見た?」と一方的にグイグイ話をしてきたので、とりあえず、

「えっ?見てないよ?見てない、見てない!日本でやったの?」と海外のサッカーが解らないぼくは、てっきりバルサが来日して試合したか、テレビで放送していたか聞いたところ、テルは

「見てないの?バルサすごいしょ!スペインで観てきた!いや、バルサすごい!ベガッ太も見た方がいいよ!」とこの言葉を残してこの後のぼくとの会話を終わりにして立ち去ったことがあります。

つーか、ぼくが君のようにスペインで見に行く余裕ないし!ぼくは、ただの凡人ですよ・・・。

まっここまでなら、サッカー小僧の会話ですがぼくが、どのような状況でこの会話に至ったかというと、

初めて横浜日産スタジアムでぼくが「宮城・仙台観光PR」でおじゃましたとき、調子こいてスタジアム内をウロウロしていたら、でっかいスタジアムで完全に迷子になり、困っていたらそこに、外国人の方数名とテルがスペイン語を喋りながら出てきました。

「おっ!テル!ちょうどよかった!あのさ~、スタジアムで迷ったんだけど・・・」とこの話をしたときのテルの会話が先ほどの出来事です。

つまり、ぼくとは完全にかみ合っておらず、迷っているぼくが道を聞いていても結局、バルサの試合で終わってしまったということです。そのまま置き去りにされてしまった・・・。

しかも、一緒にいた、スペイン人のきれいなねーちゃん、笑顔で「アディオス!」と言いながら投げキッスしていったし!

誰なんだ?あのねーちゃん・・・。

しかも、テレビ放送したわけでもない、試合だったらしい・・・。

ベガルタ仙台歴代のアンバサダーは色々なタイプがいます。気をつけましょう。

テルとの会話はこれだけじゃないんだけどね。

 

さて、久々の試合ということで、たくさんの著名人にあうことが出来ました。

まずは、

ごっつあん♡

ごっつあんからは、

AKBとSKEのCD2枚・・・

洗脳してきた。

そして、

脂っこい世界のトミー♡

だから、スタジアムで脱ぐのはやめなさい。

まったくもって、セクシーじゃない!!

で、

トミーと同じ歳のなべさん。

同じ昭和48年生まれなのにどこでどう、間違ったのか・・・。

神様の意地悪♡ 

くらべちゃいけないのは、わかっています。

けれども、どうして、こんなにも違うのか?

まだまだ、世の中には不思議なことがいっぱい♡

まっ、トミーだからいいかっ!

 

さらに、

宮城テレビの三雲さん!

サッカーの実況とかアナウンサーをしていたの。

ぼくとは「モット!モット!テレビ」からの付き合い♡

そんな番組が日曜日の夜に放送されていました。みなさん、覚えてる?

で、試合?

湘南のみなさん!今度はベルマーレクイーンを連れてきてね♡

奈央ちゃんは返さないよ。

試合終了後は、

かっちゃんを慰め、

世界のトミーも慰め、

ぼくは、

癒されるの♡

みなさん、本当におつかめさまでした。

 

確信したはずです。うちらは強いと。

あのスイッチが入ると強いんです。

中断明けが楽しみです。

全てにおいて気の緩みなく勝ちにこだわりましょう。

緩むのはぼくといるときだけね♡

そろそろ、一貴とご飯たべに行かないと。

 

さて、昨日は

どこに行ってきたかというと~

みんな大好き♡

うみの杜水族館から、ズ~ムイン!

一番にチェックしなくてはいけないのは、

フードコート♡

そしたら、

ベガサポが!

贅沢にも天丼を食べようとしてるではないか!

980円也!

早速ですが

彼の天丼のご賞味を♡

きみは、この天丼を一人で、ぼくにおごることなく食べようとしていたのか?!

まったく、けしからん!今度スタジアムであったときはさらに、キビシイ罰を与えなくては!

あっ!食べ物の話ではなく~

そう、

会って来たの♡

リアルふろん太君に。

チュー、してくれるの♡

そして、今回

アシカのアンディー君にもご挨拶♡

アンディーってフグの名前じゃなかったんだね・・・。

しかし、賢い。そして、うまい。

そういえば、アシカとオットセイの違いわかる??

アシカは「ア~ッ、ア~ッ」って鳴いて、オットセイは「オ~ッ、オ~ッ」って鳴くんだって。

本当か嘘か知らんけど。

さらに、

こんなにいたんだね、ふろん太君♡

だいぶ、海水かけられたけど、楽しかった~。

水族館のスタッフのみなさん、ありがとうございました。

今度はぼくも泳ぎたい・・・。

イルカに乗って♡ 

城みちるのように。

さて、貢物だよ。

ルヴァンカップで!

会社にプレゼントが送られてきました。

唯ちゃんありがとう!

ドロちゃんのメッセージも♡

うみの杜水族館のイベントの時に♡

で、

最近あんみつが届けられる・・・。

なぜだ?

そして、

ブログを書きながらエネルギーを!

どちらに悩んだ結果、

ダブルでいただきます

みなさん、ありがとうございました♡

次回もたくさんの貢ぎ物、お待ちしております。

 

イベント情報だよ

19日 ワールドカップパブリックビューイング 試合前トークショー ゼビオアリーナ仙台

17日 おやこフェスin気仙沼 スタジアムDJのともおさんをイジリに♡

23日 県民サッカーの日 ひとめぼれスタジアムにて

 

君は生き延びることができるか・・・。

※不法な席取りはやめましょう。