ベガッ太の日記

なんか、良い事ないかな~?

みなさん、こんにちは!

家の隣で焼肉パーティーを外でしてる方がおりますが、匂いだけでは満足できません。

お誘いもなく、笑い声と肉のニオイだけがこちらに来ていますが・・・。

しかもカラオケパーティーも始めました。

ステキなゴールデンウィークですね。

みなさんも気を付けましょう。

ちっ!割りばしと紙皿持って、しれっと混ざってやろうか!

ゴールデンウイーク満喫してますか?

ぼく?ぼくは昼間っから、がっちり寝ぐせつけて、お昼ごろ起きてきます。

どこにも旅行とか温泉とか海外とか行けてないし。

おカネかかるしね。

つーか、道路渋滞してない?店も混んでるし、そんなの耐えられない・・・。

仕事以外は自宅でじっとしてることにしました。

どこ行っても子どもわんさかいるし・・・。

さて、28日29日の振り返りをしたいと思いますが、その前に一言申したいと思います。

 

みなさん、たくさんのお祝いありがとうございます。

 

ハーフタイムにはお誕生会もしてくれてありがとう。

その19回目の12歳の誕生日って正直微妙ですが、19歳でダメなんでしょうか?

来年は20回目の12歳・・・。もはや、ハタチなのか、12歳なのかわけわかんないし。

ハタチでいいんでない?そのほうが、お酒も飲めるし。

でもさ~、「今年でベガッ太38歳だってよ~」とか、「64歳だって!いつまでやるつもりなんだろうね、あの仕事」と言われるのもなんだか、リアルすぎて。

まいっちんぐ♡

なんか、いい方法ないでしょうか?

ということで、試合の振り返りをします。

一貴、ありがとう♡西やんもサンキュー♡

正直勝ちたかった。

で、ぼくは試合前、兄貴に負けないように、

飲みました。

もう、ムラムラ♡

で、レッドブルだけではなく、

はい!アミノバイタルを!

どう?完璧でしょう!

常に体を極限まで動かすぼくのようなアスリートには欠かせません。

それを、兄貴に報告したら~

「いや、ベガッ太、必要ないでしょ!あれは、スポーツする人が必要なの!」と・・・・。

何ですと!必要ない?マジすか?

兄貴、それを言っちゃ~おしめ~よ!

ちっ!飲み続けてやる~!

そして、いつかなべさんに「ベガッ太!残りロスタイム点数決めてこい!」と言われるまで。

決められるかわかんないけど・・・。

足もつれると思うけど。ほら、運動会でゴール直前で転ぶお父さんのように・・・。

て、いうか、マスコットって試合出られるの?

ん?そうそう、話を戻しましょう。

この日は北海道コンサドーレ札幌戦。

北の大地、コンサドーレのスタッフの

おねーさまが♡

ジュンとホタルは元気かい?

あっ!

ごめん、ドーレ君!今日はドーレ君、初の仙台入りしたのね♡

どーれ、ドーレ君の胸板にタッチ♡

で、今回来てくれたのは

赤い羽根共同募金のブースのお手伝いということで、

ほら、鳥の羽根というつながりで。

お互い鳥だし。

一応、天下の猛禽類。

ねっ♡

なんか、アメフトの選手みたいな・・・・。

ぼくと違って逆三角形。どうしたらそのような体型になるの?

メタボ協会の会員方々にも見せてあげたい。

さて、

この日はぼくの誕生会ということで、たくさんのグッズが販売されました。

ほれ!お金を使い果たしましょう。義務です。

さらに、

毎年美味しいほやをくれる阿部会計の社長さんからも♡

そして、

ぼくのお誕生日に花を咲かせてくれた「ぜんりょくボーイズ」も♡

うちの社長も全力♪

で、

いづみちゃん!ぼくにプレゼントちょうだい!!

えっ?ないの?

ちっ!

そんなことしてると試合が始まるんです。

兄貴、頼むよ。

西やん、頼むよ。

梁さん、頼むよ。

のっつ、頼むよ。

キャプテンは、ぼくの一貴。がっつり頼むよ。

で、

なべさん!共闘!

試合は混戦・・・。

試合中、居ても立っても居られず、

来ちゃったの♡

つい、興奮してサポ自バックに。

何とか、追いつきドロー。

この後ぼくは

みんなとふれあい活動に。

さらに、

北エントランスでは

例のアレを。

それとなく。

新しいタイプのカバンいただきました!

だいぶ時間が経ってお客人もはけてきたので、ここからはプライベートタイムです。

ねっ♡

いや~疲れた。

ほれほれ。

つ~かまえた♡

ほれ、ぐりぐりと。

はなさな~い、はなれな~い、はなしたくな~い。

以上、コンサドーレ戦の報告でした。

 

で、昨日は

「三井アウトレットパーク仙台港」

おじゃましてきました。

一応、1日館長ということで、やりたい放題オッケーなの。

なんと、今回ゴールデンウィーク期間中

我がベガルタ仙台・サテライトショップがオープンしております!

まっ、ぼくはうちの店より他の店舗をチェックします。

ショップの若いねーちゃんもチェックせねば!

館長は自由です。

当然、お料理好きなぼくは、

このような、お店チェックは欠かせません。

うんうん。調理器具大好き♡

なんと!半額?

マジすか?

これは、お買い得だよ。

この期間いつもの値段よりさらに安くなる!

ぜひ、三井アウトレットパーク仙台港店に足を運んでお金を使いましょう。

で、広い会場にはたくさんのお店があり、

子どもも大人も楽しめるグッズが売ってるお店を発見!

ぬいぐるみとかたくさん売ってるの♡

タニマチのおねーさんにおねだりして買ってもらったの♡

それは後で♡

おっ!

こんなところに?

ジェントルマンの身だしなみに欠かせない

ネクタイがたくさん!

ぼくも蝶ネクタイが欲しい・・・。

良い値段するのね・・・。

1日館長ということで、オープン前から広い店内にいるわけですが,

休憩中はちびっ子にも楽しんでもらわなくてはいけません。

このように。教育を。

ぼくが務める日本ほや協会の海産物が楽しめちゃうお店もあります。

そのケータリングカーの販売状況をチェックしなくてはいけません。

この日、期間限定の志津川産のタコカレーの味をテイスティングしなくては!

会長は当然、タダです。

さて、熱々のタコカレーを、

ふむふむ。

ほれ!食べるか?

はいどうぞ。

どう?たがっさん、おいしい?

あっ!たがっさんてぼくのタニマチの1人。

唯ちゃんファンクラブの人だよ。

ぼくも、食べてばっかりはいられません!

商売します!

いらっしゃい!

かれは完全にぼくのカレーの虜♡

おかわりしてきたよ。まいど!

で、休憩をはさんで、

ほかの店舗にも~

こちら、みんな大好きペコちゃんでお馴染みの不二家さん♡

近くにはお土産売り場もあります。

ん?このグッズは?

あっ!クラッチ君!

「うちの看板は?どいういことでしょう?」と三井のスタッフさんに尋ねたら~

「いや、いや、ちゃんとあります!あるんです!目立つところに!」

マジすか?

失礼しました。かなり、でかいのを作っていただきました。

なので、

当然、キュッキュッと。

勝手に。

一筆入魂!いただきました。

館長はなんでもできちゃう。

ねっ。頼むよ。

うんうん、その今回大変お世話になった三井アウトレットパークのスタッフさんです。

4日もおじゃましますのでよろしくね。

店内をウロウロしていると、

たくさん!の方に声をかけられます。

で、ぼくのお店に戻りましょう。

ショーケースの中から失礼します。

ぼくの一貴ともうすぐぼくのものになるのっつです。

返さんよ。やっぱり。

店内には

ベガルタグッズが格安で販売しておりまして、

ちょ~お買得♡

4日も来てね。ぼくもいるよ。

財布忘れずに。

そして、お買い物しすぎてお腹が減ったら~

このような、フードコートもあります。

盛岡冷麵で有名なぴょんぴょん舎も♡

ベガルタビールも販売しております。

う~、

こういうのも食べたいの!!

ご馳走して!!

すると、

美味しそうに食べてる

カップルにも、デートの邪魔をします。

ローストビーフ丼食べてスタミナつけるなんて・・・・。

ちょいと、あからさまでないかい?

「ベガッ太さん!ちゃんとここにもありますよ!」と

先ほどの三井アウトレットパークのスタッフさんが

看板を教えてくれます。

なんだか、すいませんね~気を使わせてしまって・・・。

なので、キュッキュッと、

サインを!

「三井アウトレットパーク仙台港はベガルタ仙台を全力で応援しています!」

ありがとう三井さん♡

さて、みなさん、おぼえていますか?

ここ三井アウトレットパーク仙台港店には約10年前、オープニングイベントに来たことがあり、

その時「観覧車に乗りたい!」と駄々をこねていたら、

「んじゃ~乗ってみましょう」と快くオッケーが出たので、一度挑戦したことがあります。

約10年という月日が経ち、あの時、頭がでかすぎて乗れなかった観覧車。

挑戦してみました。

そう、あの時アテンドは貝田さん。

10年前の貝田さんは今と同じ大きな頭のヘアスタイルしているから、観覧車に入るかお互い不安だったよね。

・・・・・。

乗りたかった・・・。

乗りたかったの・・・・。沈む夕日を見つめながら、乗りたかった。

10年そこらで、頭って小さくならんもんだね。

ありがとう観覧車。

ありがとう三井アウトレットパーク。

また、4日も挑戦してやるぜ!

どうしたら、頭ってちいさくなるの?

さて、

お誕生日プレゼントだよ

うん。

あの噂の麻婆丼。

とりあえず、乗るだけ載せたみました。

それと、

ドーレ君からもプレゼントが♡

このようなプレゼントが送られてきたの。

ね。

浅香ラーの会長さんから。

正解はコレ♡

さらに、

こんなにも♡

で、こちらにも。

チアのからはメッセージも!

名前間違ってますけど。

「タ」ではありません!「太」です。

集中!

そして、毎年の

阿部蒲鉾さんから♡

さらに、

宮城県漁協さんから~

ほや♡

この日のうちにさばき~、生で♡

残りはジャーキーを作りました。保存食にピッタリ♡

ジャーキーの作り方は直接聞いてね。秘密のレシピ教えます。

中には、

このような、プレゼントが。

たしかに、う〇ことか鼻毛とか、鼻〇そとか、嫌いではないけど、どちらかというと好きな方。

ちょっと露骨すぎやしないかい?

ねっ♡

読書好きなぼくにこのような、金のしおりを♡

さらに、

安定の唯ちゃん系♡

で、昨日は

タニマチの方々からも。

腹ごしらえ。

背番号27にちなんでのコーラとおこわおむすび。

永戸君と奥埜君にも使える。

で、からの~

頂き物♪

そして、

ほれ、三井アウトレットパークで買ってもらった

ぼくの大好きなひつじのショーン♡

みんな、ありがとう。

で、

君からはまだ、もらってませんが?

なんだその目は!

君は生き延びることができるか・・・。