ベガッ太の日記

焼肉定食頼んで、豚肉が出てくるのはちょっと違うような気がします。

さて、みんなさん、こんにちは。昨日おつかめさまでした。

立場上振り返りをしなくては、いけません。

貢物のお茶とどら焼きをいただきながら・・・。

つーか、あんこは多すぎませんか?

食べるけどさ~。みなさんは、あんこでお腹一杯になる経験ありますか?

ぼくはしょっちゅうです。

さて、昨日ですがジュビロ磐田戦ということで、

コンコースは解放されていました。

だから、磐田サポがウヨウヨしてたのね。

ぼくは、北エントランスに用事があるので先を急がなくてはいけません。

しかし、なんだろう・・・。

この熟女の取り巻き感ハンパね~し!

これじゃ~若いねーちゃん近づけないじゃん!

さて、エントランスに行くと、

なんと!

Jリーグの中村さんが完全プライベートで来ているではありませんか!

ほら、中村さんって、スーパーゼロックスカップ・マスコット総選挙の時大変お世話になった方♡

わざわざ来てくれるなんて~♪そんで、お土産もいただいちゃったの♡

ありがとう!中村さん。

仕事バリバリできる女性はちがうね!ぼくを養って♡

でも結婚してるなんて、知らなかったよ。

いい旦那さんだね。ほれちゃいそう♡

で、なんで、北エントランスにきたかというと、

KHBさんの「もえスポ」の収録があり、

KHBの朝岡さんがぼくに出てほしいとお願いしてきたの♡

朝岡さん早くランチデート行こうね♡

で、彼が一連の流れを説明してるんですが・・・、

見てください!ぼくの左隣には、

某サッカークラブの関係者のダーイソが監視してるんです。

さらに、

某サッカークラブの広報課のぶんぶんも監視してるんです。

なぜかというと、

稲村亜美ちゃんが来ているからです。

ぼくが、変なことしないか、ハレンチなことしないか、監視していたんです。

ぼくって、そういうキャラなんですか?

ちゃんと真面目に、

取材収録を

問題なく

いつものように、

べっぴんさんを見ると抱きしめるだけです。

何をみなさんは恐れているのか?

そして、何を期待しているのか?

よく、ベガッ太はヒールキャラだと言われ続けていますがそうではなく、ただ、人間の本能と欲望と理性&知性を兼ね備えたマスコットキャラクターだと理解してくれたらうれしいです。

よろしくね♡

さて、そのわたくし、ベガッ太ですが~それをふまえて、ブログを読んでいってね。

その後たくさんの若いねーちゃんたちとイチャイチャタイムをしていたら~

「ベガッ太さん!!ちょっと!浮気してるんじゃない?」

「えっ?」

と、どこかで、聞いたような声が・・・。

 

「あっ!なおちゃん!」

「やべ~」

完全に怒ってるやん!!

その、なんだな~、ほら、徳川家の大奥って、

いっぱいいたでしょ?女性の方々が。

つまり、そういうことよ。そういうこと。

うん、そういうこと。あ~よかった、時代劇見てて。

ねっ、なおちゃん。安心してね。

えっ?何を?

なんだろうね。

で、この日は

次回28日ホームゲームでぼくの誕生日会が行われるのでこんな企画があるんです。

ぼくも得意のあの方の似顔絵を♡

そんなこんなしていると試合がはじまります。

たくさんのジュビロ磐田サポも来てくれました。

「2008年、俺たちは磐田忘れない」根に持つタイプです。

この日の

マッチデーはセルバさんです。

試合日のお買い物はスタジアムそば、君のすぐそば、あなたのすぐそば、セルバでお買い物してね。

ベガルタ仙台では、マッチデーの冠スポンサーになってくれると、このように密な撮影ができます。

詳しくはベガルタ仙台・営業課までお電話くださいね。

えっ?試合?

ふ~ん。

ほらほら、君、どうしたんだい?

早くおかえり!

ぼくは、慰めの会に参加です。

悲しみが多いほど人は成長するんだよ。

この日観戦ツアーをしてくれた、奥州仙台伊達武将隊の侍たちにも

くるしゅうない、ちこうよれ!

慰めを。

うむ。成実、今回のお主の戦、いかようにして負けたのか、反省せねばならぬ。

成実、次回の戦にあたっては「敵を知る前に己自信を知ること」

つまり自分自身を知る為には自分が鷹の目になって上から見ることが大切じゃ。

そのようにして、物事を見るがよい。

色々なものごとがどのように動いているか、そして自分はどのような振る舞いをすればよいか、

わかるはずじゃ。

物事うまく行かなくとも決して他人や物のせいにしてはならぬぞ。

渦巻いている世の中に巻き込まれず鷹の目になり上から離れてみるのじゃ。

頼むぞ!

 

で、ぼくの御屋形様は?はたちゃんもいないけど??

「え~っとですね~、試合前にペデストリアンデッキでテッシュ配りをしてまして、

配り終わって2人とも帰られました」

なんと!支倉殿、そこまで馬鹿正直に話さんでもよろしい!

て、いうか、御屋形様、テッシュ配りって・・・・。

今回、奥州仙台・伊達武将隊ベガルタ仙台観戦ツアーにご参加誠にありがとうござった。

大義である。

次回もお主らの戦の見届けを頼むぞ。

今度はぼくも侍の格好で参加しよっと!

で、

勝った!と

喜ぶ方々。

ふ~ん。

ご褒美に、

抱いてやった。

さて、羽生くんのパレード前日ということで、

たくさんのゆづラーが、

記念Tシャツにぼくのサインを。

で、

みなさんを

心から

抱いてやったぜ!

うん、うん。

さて、帰ろっと。

ん?

あれ?

兄貴!兄貴じゃないの!どうしたんすか?

「いや、いや、今日は写真撮るなって!負けたんだからさ~アカンやろ!こんなことしてたら~」

では、兄貴だとバレないように、

後ろ姿だったら、大丈夫でしょ!

兄〇、慰めてあげるよ。

さて、試合終了後、みなさんも片付けをしているわけですが、

我がチームの大切な道具を運んでいるトラックを発見!

つまり、ぼくの印を♡

勝手に。ナイショだよ。

ねっ♡一筆入魂いただきました!

貢物だよ。

今回もたくさんのお布施を。

ゆづラーからは、ゆづっちの新聞♪

きゃっ!いい男♡

で、スタジアム売店では~

麻婆丼が!当然、タニマチの姐御におねだり♡

美味しかった♡

みなさんも食べたほうがいいよ。700円也。

ぼくがお金を払っていないのにお店の人は

「ベガッ太くん、ありがとう!ありがとう!」

と何度も言われるとなんだか、心苦しいのなぜ?

で、昨日の夜は頂いた中から

おつまみセットを♡

そういえば、こんな面白いものが。

なんでも、ガムを入れて

ガチャポンのように

回すと~

出てくる。

ガムが。

この機械、ガムガムマシ~ンはスタジアムでまたプレゼントされるんだって。

いつ?それは秘密です。

~おしらせ&出没情報~

 

さて、今度のホームゲーム、みなさんが楽しみにしている、「ベガッ太19回目の12歳の誕生日」は

今年で19回目になります。

あたりまえだけど。

今年は各個人で前夜祭を行ってください。ぼくも前夜祭をします。

この日はたくさんのプレゼントをいただけるということで、大変楽しみにしておりますが、

ぼくもホヤ協会会長の名に恥じぬようがんばります。

一番のプレゼントは勝ち点3とみなさんの笑顔です。選手、スタッフの皆さん、サポーターのみなさん、

宜しくお願いします。

 

出没情報

28日 お誕生会 スタジアムにて

29日 三井アウトレットモール 1日館長

5月2日 本祭り 自宅にて

  3日 みやぎ元気いち 市民広場

  4日 三井アウトレットモール 1日館長(2回目)

  5日 こどもの日 宮城スタジアムピッチ解放デー

みなさんのご参加お待ちしております。

君は生き延びることができるか・・・。