ベガッ太の日記

約束は守るタイプです

 

みなさん、昨晩はおつかめさまでした。

そして、4月から新年度が始まり、会社に入社をしたフレッシュマンの方や配属移動された方、栄転した方、左遷された方、

それぞれかと思います。

新しい環境で、しばらくは大変かと思いますが、ぼくは、ず~っとあなたのそばにおりますので、癒されにきてください。

先日の長崎戦を最後にぼくのなおちゃんが移動になり、とてもさびしい思いをしております。

なおちゃんとのしばらくの別れ・・・。別れ際になおちゃんが

「ベガッ太さん!浮気しちゃだめだよ!」とまるで、遠距離恋愛でよく使うセリフを言われました。

えっ?僕たちの付き合ってたの??そういう関係だったの??

 

ということで、春の恋愛講座をサラッとしましょう。

この時期、一般諸君にも彼氏の転勤で不安定な女子がいると思います。男子も彼女がどこで、誰とナニをしているか心配でしょう。

携帯電話なんてもんは、いくらでもやりようによっちゃ、アリバイ工作できるし。

そりゃそうだ。だいたい、環境が変わって、不慣れな土地で見知らぬ人たちと会い、色んな失敗などで不安なときに、

彼氏彼女がそばにいない、彼女の髪を撫でてあげられない・・・。抱きしめてもらえない・・・。

ふと、気づくとそばに同じく同期ではいった、これまた地方から出てきたまだ汚れも知らない女の子が

「私もなかなか、新しい生活になれてなくて・・・。一人暮らしって、色々大変ですよね」と言われたら、

普通、男ならどうする?

えっ?ぼく?ぼくは、「んじゃ~、飯でもいく?」と速攻声をかけます。

彼氏がいても、遠い異国の地にいるんだよ。

食事くらいなら~、休みの日、買い物付き合うくらいなら~、美味しいレストランでディナーを食べるくらいなら~、

ちょっとくらい、バーでお酒を飲むくらいなら~・・・・。ねっ、そのパターンでしょ。

彼と遠距離恋愛の道を選択した、あなた!男なんてもんは、「遠くの愛より近くの女」っていう考えのDNAが埋め込まれています。

つまり・・・。

わかるなっ!

ぼくは、浮気はしません。たぶん、しないと思う。しないんじゃないかな?まっ、ちょっとは覚悟しておけ。

え~、え~、浮気はしませんよ。

ぼくはいつでも恋愛に本気です!浮気ではなく全てに本気。

逢う人逢う人、本気♡

はい、

新しいNHK・キャスターのしまかげさんです。

こりゃ、また、なおちゃんと全く別のタイプ。

みなさん、よろしくね♡

 

さて、春の恋愛話はこれくらいにして、

ルヴァンカップの報告をします。

「♪チップスタ~、食べたその日から~味の虜に~虜になりました~♪」

こんな歌だったような・・・。

ぼくは、恋の虜♡

んで、

なんか、このようなブースがあり、

なんだべ?

アンケートに答えるとチップスターがもらえちゃうの♡

タダならなんでも協力しましょう。

さらに、春休みのこの時期、

少年ボーイたちがいるので、

サービスします。

で、

東京の都会の人たちが、

たくさん来てくれたので、

東京のお土産無し。

都会の人は手ぶらで。

たわいもない話をします。

東京で、芸能人に会ったことある人~?とか、どうでもいいはなし。

ミーハーです。ぼくは。芸能人見ただけで興奮します。

むかし、風吹ジュンさんを東京で、生で見かけましたがなんと!お美しい方でびっくらこいた事があります。

あちらはぼくには気づきませんでしたが、そりゃそうだ、完全プライベートの格好をしていたからね。

風吹ジュンさん、すげ~オーラが出てたよ。女優さんって違うんだね~。

 

さて、前回のブログでお伝えしましたが、

ねっ♡dポイントでお買い物してね。

平日ということで、

このように、グルメを堪能してるロンリーボーイも。

ラーメンを♡

感想を聞くと旨いらしい・・・。

ふむふむ。この店だな。

今日は世界のトミーが居ないので、どうにか食料を自分でゲットしなくてはいけません

自給自足的な。

向うの売店では、「ベガッ太くん!これ食べて!」と食べ物をもらいましたが、

ここではどんな食べ物もらえるのかしら?

と嘘を言います。

噓にはいい嘘と悪い嘘があります。

たぶん。

すると、

食料2つもゲット!

タダです。

これが、ぼくの生きるチカラです。

「お金があると知恵がでない」これは死んだじーちゃんの遺言です。

ない時にあるもので、どううまく回すか、これだと思います。

人には考える力、知恵があります。カネ、カネという前に自分の知恵を絞りだしましょう。

きっとおカネで買うよりも良いものができるはずです。

さすが、ぼくのじーちゃん♡

ちっ!トミーめっ!開門時間にちゃんと来いよ!

みなさんもここの売店「周平」でお買い物してね。

みなさんは、ちゃんとお金を払いましょう。

で、ぼくは、

ヒマそうな子どもを待ち構えます。

ほれ、網にかかった♡

では、君とジェンガをしましょう。

さらに追加招集♡

ぼくの友達、ごっつあんも♡

一番楽しんでるのは、ごっつあんです。

では、ぼくも。

彼女が崩したので、罰ゲームのデコピンをします。

いや~、今度も色々ゲームしよっと。

さて、そろそろ仕事をしなくてはいけないので、

戻ると~

子どもたちが・・・。

早く学校始まってほしいものです。

ピッチ内アップが始まります。

雨の心配もさほどなく、ゲームに応援にも集中できます。

集中!

ほら、

集中!

なべさんと兄貴。

なべさんから「集中!集中!集中だよ!試合前に何やってんだよ!集中!」とグイグイ言われました。

あのポーズはやらないくせに!

たしかに、試合前、余計なことばっかりしてますが・・・。

当然兄貴はこの日もレッドブル♡しかも長崎サポからの貢物♡

ぼくも飲んできたの♡ ムラムラしてます。

そして、

番長。

先日BS放送で、うちの平瀬君フットサルやってたけど、

いつもおしゃべりなのにおとなしかった・・・。

カメラが回ってると意外と静かなんだよね。

で、試合は~

ほれ、新婚さんのゴールと、

マジすか?ガチすか?ハチすか!的な。

ありがとう!

一貴~、こっち見て~♡

常田君もぼくのおさわりでいいパフォーマンスができたんじゃな~い??

みなさん、お疲れ&ありがとう♡

貢物だよ。

勝ちバーガーは我慢できずに食べちゃいました・・・。

タコ焼き?うん、うまかったよ。

~おしらせ~

たくさんの「おしえてべーさん」にお手紙くれた良いこのみんな、ちゃんと返事書いてるから待っててね♡

 

君は生き延びることができるか・・・。

追伸、仙台は桜満開です!

お花見会場にてぼくに会っても完全プライベートなので、「ベガッ太さんですよね?」とか声をかけないようにお願いします。