ベガッ太の日記

こんなフレーズはどうでしょう?

♪北の町から南の町まで、ステキなブログ届けます~

心休まるゆとりのベガッ太、ブログひとつで、叶えます~

ベ~ガッ太、ベガッ太、夢のベガッ太ブログ~♪

ダメっすか?高田社長?

はい、みなさん、土曜日はおつかめさまでした。

この日は長崎からたくさんのおみやげを持って

ぼくに会いに来てくれた長崎サポのみなさん、ありがとうございました。

ヴィヴィ君もやって来た!

この日のホームゲームは大変タイトなスケジュールで、

ぼくもあっちこっちと移動していたところ

なんと!本部に!

出ました!ぼくのイタッチ♡

イタッチにべタッチ♡

からの~、

ぼくの庄司くんと椎橋くん♡

べタッチ♡

さらに~

チア♡

ローアングルで♡ サービスショット♡

さらに、さらに~、市長からの~

集中!

集中ポーズ!ってお願いしてんのに

「ほら、みて!あの人!」ってセリフが似合うようなポーズ・・・。

なんか、いつも違うんだよな~、市長のポーズ。

そして、

相変わらず

興奮している

うちのサポーター。

まいど!

ごっつあんは欠席です。まーさんも。

北エントランスでは長崎サポと

ふれあいを。

心あたたかい長崎の人たちでした♡

長崎はハッピが流行りなのか?

で、

なんだろう・・・。

うちのサポ・・・。

そんで、もって、

北エントランスではKHB東日本放送の公開収録のためヴィヴィ君と3本勝負!

司会は宝くじが中々当たらないあの加川さん。

という無茶ぶり企画に呼ばれ

かわいそうにヴィヴィ君、リンゴの皮むき対決だのやらされていました。

うっ!かわいい♡

あざといマスコットと腹黒いマスコット。

まっ、試合は勝ったわけで、

遠くから来てくれた長崎のみなさんには

試合終了後、ご挨拶に行ってきました。

「奥埜選手は?」とか、「丹治さんは?」と聞かれましたが、

返しません。

その後、ベガルタ仙台の監視の目を盗んで

恒例の「いつでも、私だけを抱きしめて~ハートから抱いて♪」を

無事開催できました♡

「べーさん!いい匂い♡」

そうです!

ぼくからは、男のフェロモンが出ています。

で、

彼、世界のトミーからは~、なんか違うものが・・・。

急に抱きついてきた!

なんだろう・・・。ヴィヴィ君とは似ても似つかないこのマスコット。

ヴィヴィ君にあやまれ!まったく!

そのブルジョワ・トミー、なんとしばらく旅行に行っていたようで、

当然、男ひとり旅(笑)お金持ってるから、かなり贅沢していた。

どこにお金使ってんだ?使うところがちげ~し!

大阪だの京都だの四国は愛媛県、高知土佐では鰹のたたきで舌鼓を打ち、

坂本龍馬ゆかりの地に行ったり、城巡りしたり、

なのに、おみやげは、クッキー2個のみ。

それじゃ~、クッキーがあまりにもかわいそうではないかい?

どういうことだ!

お金の使い方わかっておらん!

さて、そんなトミー、はひとまず置いといて、

みなさんからの貢ぎ物を♡

長崎名物ちゃんぽんとカステラがたくさん♡

日本自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・長崎支部、東京支部、宮城支部の会員のみなさんから温泉の素を♡

みなさん、ありがとう!

さ~て、この中に、トミーからもらったクッキー2個があります。

あんなに楽しんできたくせに、おみやげは、クッキー2個。

コレ!

みんな見つけてみてね。探すの大変だよ。

だって、たった2個のクッキーだもん!

みなさん、ほんとうにありがとう♡

 

で、話は変わりますが、昨日は

 

「ドコモショップ・泉中央店 リニューアルオープン」に行ってきました。

開店前から長蛇の列。

何かもらえるのかしら?

そう、ここのショップは我がベガルタ仙台を応援してくれている

ありがたいお店なんです!

ほれ!

こんなこともやってくれているの♡

では、ぼくも、恩返し的な事をしないと!

とりあえず、いじってみる。

けど、反応しない・・・

ならば、店内の紹介を!

たくさんのケースカバーが揃っています!

当然ながら、

ポインコのスマホケース♡

こういうの作ってよ、中ちゃん!ぼくのデザインで!

こう、出てるところ出ていて、ひっこんでいるところ引っ込んでるやつ!

簡単に言うとポケットに入り辛くて、ゴツ過ぎてちょっとじゃまになるタイプ。

さらに、

アディダスバージョンも!

なにげに、カッコイイ。

で、

ぼくにはよくわからんけど、このような、細かい部品も鳥揃えてます。

さらにさらに~

待ち時間を持てあます、ちびっ子には

くつろげちゃう、ちびっ子コーナーもありんす♡

機種変で、一番厄介なデーター写しも

ほれ、この通り♡

みなさん、どうでしょうか?この機会に他社からの乗り換え&機種変更を考えてみませんか?

そんな、せっかくのドコモショップでのお仕事

皆様の「携帯電話相談会」を実施しました。

勝手に。あんまり、詳しくないくせに。

スマホのいいところやガラ携のいいところなどなど。

結論、ほとんどの人が携帯電話がないと生きていけない!ということに位置付けましょう。

さっそく、お客様対応♡

全く携帯の事知らないくせに。お客様に色々聞かれたら笑顔でごまかしましょう。

この日、契約など訪問してくれた方は、

こんな、嬉しいサービスが♡

ワッフルとか玉こんとかもらえちゃうの。

食べ物狙いだと後で小言を言われるので、

お外でもお仕事をします。

だって、営業の笹氣君が監視しているんだもん。

嬉しい学割も♡

新学期、検討してみてはどうでしょう?

さて、休憩をいただき、その間、笹氣君にドコモの携帯電話のサービスなどを聞いていたら~

一応後半、お客様に色々聞かれてもいいように。

笑顔でごまかしきれないことをわかったので。

「実は、携帯電話の他社乗り換えを考えていまして~」と

グッドタイミング的な発言をしたので、

休憩明けに早速ですが、

店長に

「うちの笹氣が他社乗り換え&自宅の光セット含め検討しているんです!」と、

チクリました。

店長!おべんきょうよろしくです!

さて、順番待ちをしている皆さんに

ポケットスケジュールを配り洗脳教育してきました。

また、

外では旗振りを!

朝の選挙運動運動みたいな・・・。

会場には抽選会もあり、

抽選に該当しないぼくが、

暇つぶしに

当たりクジが透けていないか、チェックして、

勝手に引いたところ、

良いこのみんなはマネしちゃダメだよ。

なんと!4等が当たり、店長には内緒で水筒をゲットしちゃいました。

秘密だよ。

で、秘密にしてくれた

ドコモショップクリスロード店の店長さんと♡

今度、クリスロード店にも遊びに行くね♡

で、勝手にクジを引かれたことを知らないままの~

笑顔の店長さん♡

さらに、

ドコモショップのベガルタコーナーには、ぼくのメッセージ&格言を一筆♡

みなさん、ぜひ、ドコモショップ泉中央店にご来店くださいね♡

さて、みなさんが気になる、ドコモの携帯電話にすると、どのような良い事があるか簡単にお伝えします。

これは、マジでお得だよ。

必要なものがあります。それは、dポイントカードです。

これね。このカード。

これ、ぼくの。

ない人は早速手続きを!

dポイントは携帯料金の10%が貯まっていきます。

これりゃ、すごいことですぜ!だんな!使えば使うほど貯まる!

さらに、このdポイントカードは、年に何度も3倍キャンペーン行っていて街でお買い物すると3倍たまる!

お買い物バンザイ!買えば貯まる。使えば貯まる。なんじゃ?このサイクル??

ベガルタ関係で使える店は~

カーサベガルタ、試合時のグッズショップ、当日券売り場、飲食売店にも使えるし、

やまや、いたがき、ローソン、鮨勘、仙台国際ホテルに使えてポイントがたまるの♡

他にも使える加盟店があるから、

「dpoint club」で検索してみてね。

ダ・ゾーンも月々の料金が安くなるし!

だから、他社からの乗り換えはぜひ、ドコモの携帯電話を♡

今のところぼくの顔が効くドコモショップは、泉中央店とクリスロード店です。続々開拓はしていきますが、

とりあえず、この2店舗にて、「ベガッ太のブログをみて、他社からの乗り換えの相談にきました!」とお伝えください。

すると、「かしこまりました!では、おかけになってお待ちください。」と丁寧な対応をしてくれます。

みなさまのご来店お待ちしております。

ねっ!お得な情報だったでしょ!

さて、ここでも貢物♡

うんうん。

で、ホームゲームの時頂いた貢物の中からつい、目が行ってしまった~

カレー♡ 

夜食に食べちゃいました。

20時以降は食べないようにしているんだけど、23時過ぎに・・・。

さらに、頭を使うと~

甘い物が

欲しくなる。

わかっちゃ、いるけど、やめられない~♪

君は生き延びることができるか・・・。

追伸、今度の水曜日はルヴァンカップです。来てね。

あれはブースを設けません。その都度対応します。

さらに、もしかしたら北エントランスにて、早い時間に「ベガッ太と遊ぼう!地味なジェンガ大会」を行うかもしれません。

※罰ゲームあり。奮ってご参加ください。

こちらの企画はいつも通り非公認イベントです。空気を読むように。