ベガッ太の日記

プロなのでどんな環境でも精一杯仕事をします。

みなさん、毎日投票していますか?

「ゆ」の続き気になりますよね?

ぼくも気になります。

2月10日みなさんに会えることを毎日楽しみにしています。

しかし、毎日どうです?お仕事頑張っていますか?

お仕事を「労働」と考えているといい仕事できません。なぜならば、労働という字は苦労のという字を使い、苦労して動くと書きます。仕事って苦労するものなのでしょうか?

ぼくは、ちがいます。ぼくは仕事を「喜び」と感じています。

「えっ?そんな都合のいいこと言えるのは特別な人だけでしょ?」とか「そんなのむり!」とか意見は様々ですが、それはそれで否定しません。

しかし、そのようなことをはじめっから思っているといつまでたってもこちらの世界に来れませんよ。考え方がかわれば、全てうまくいきます。そろそろぼくのブログを真剣に読んでいてくれる人はわかってきてるはずです。ちょくちょくキーワードを書いていますからね♡

初めは夢と希望で始めたお仕事がいつの間にか忙しさに流され、喜びを感じなくなっていく。

悲しいですね・・・。

では、その日常に出てくる忙しいという字を見てみましょう。

編(こころへん)に亡くすと書くでしょ?

忙しいという文字は心を亡くしているんです。よく、言葉のあやで「忙しくていいですね~」とか使うけどぼくは、心を亡くしてお仕事はしません。

だって、たのしいんだもん。

いつでも、自分に集中!

そりゃ、嫌なことあるよ。でもそれを学びと思っています。

嫌な出来事も嫌な上司でも全て自分の磨き砂。

自分を磨いてくれるのです。磨き砂は利用しましょう。

皆様の全てのお仕事が喜びに思えるよう、願っております。

 

さて、2018年・宮崎・延岡キャンプリポートをします。

会うの♡ 彼に♡ きゃっ♡

まずは、東北の玄関口「仙台空港」から出発します。

なんだか、知らんけどぼくのキャンプ壮行式に誰も来てくれなかった・・・。

飛行機は世界の翼でお馴染みの日本航空・JALで♡

すげ~ラッピングしていたよ。

いよいよ、離陸です。ジェットエンジンってこんなにおっきいんだね。

さて、宮崎までの移動時間は有効に使いましょう。

つまり、磯田君に宮崎出身のアイドル・浅香唯ちゃんについて洗脳教育をしなけては、

いけません!

ん?なぜ隣りに座らんと?

しかも、パソコン開いて仕事してるふりを!

ふりだけはうまい。なんのサイト開いてんだか怪しいもんだ!

まあ、あとで、乗り換えの時でも!

びっしりとレクチャーしてやるけん!

今だけですよ。そうやって景色を堪能できるのは!

しかし、絶景だね♡

機内サービスはアップルジュースと決めてるの♡

おっ!富士山♡

ありがとう♡

間もなく~

大阪伊丹空港に♡

さっ、乗り換え♡

大阪では楽しめず~夜景だけを・・・。

つーか、磯田君完全にぼくと違う席に座ってるし!

そんなこと言ってるうちに、

ビリーブ・アゲイン空港に♪

名曲だよ、唯ちゃんのbelieveagainは。スケバン刑事Ⅲ、風間三姉妹の逆襲の主題歌曲ね♡

そして、宮崎空港から、毎年のように~

JR九州・特急にちりんにて

延岡駅に到着♪

この日は移動で終了~♪

ちっ!ダーイソにアイドルレクチャーできなかった・・・。

さて、翌日、選手・スタッフが宿泊しているホテルメリージュ延岡から、

ぼくの仕事が始まります。

選手と同じホテル♡

彼に会えるかしら♡

プライベートな彼に♡

お部屋ものぞきたい・・・。

♪ホテルで会って~、ホテルで別れる~♪ 的な。

メリージュさんでは、ず~っと飾ってくれている、ぼくの魂のマジックハンド♡

これは、サポーターにプレゼントしてもらったマジックハンドだよ。

そこへ!

きた!ほれ!

だ~れだ?ぼくの網に掛かった、かわいいことりさんは♡

ほ~ら、ほ~ら、お顔見せてちょうだい♡

ぼくのおひげの平岡君でした~♪

もう~、寂しかったの♡

全国の平岡選手ファンのみなさま、ご安心ください。皆さまに代わりまして平岡選手にはぼくから、抱きしめておきました。

悔しかったら宮崎・延岡来ればいい。ハハハ、むりでしょう~。

ね~、何号室に泊まってるの?教えて♡

選手は延岡に着いた翌日も練習なんだって!

で、その延岡の練習場は~

ここ♡

ぼくもはじめて、練習場の西階陸上競技場に来ました♡

すばらしい、グランド♡

ハンパね~、散水!

今年のうちのチームもハンパねーよ!

俺は、しみったれたこと言わない!タイトルとるぜ!ベイベー!

世露死苦!

さて、教育&布教活動をしなくていけません!

一発目は「えほんの森幼稚園」に♡

まずは、洗脳教育を♡

で、ボールを使った遊びを。

パス交換も♡

若い先生と若すぎるちびっこ。

こちらも若い先生と若すぎるちびっこ。

やはり、仙台より薄着のちびっこたち。

みんな、ありがとう♡

園庭にある滑り台にサインを♡

そして、今回はJA延岡さんのところに~

延岡名産「空飛ぶ玉ネギ」の収穫のお手伝いに行ってきました~♪

となりのおっちゃんが空飛ぶ玉ネギを作ってくれてるの。

そのとなりの被り物のねーちゃんは、JAのねーちゃん。

最初、カブちょかと思った。ほれ、川崎の。したら、「カブじゃなくて、玉ネギです!」って言われた。

カブりものしてんのに、カブではない・・。的な。

で、早速収穫をします!

磯田君のお気に入りの玉ネギ娘も♡

「まるまると太ったのを採るんだよ。」って、おっちゃん、ぼくに対しての問題発言を!

これっすか?

これでいい?

「空飛ぶ玉ネギはスライスして、そのまま生で食べられるんだよ!」

「マジすか?」

「まあ、1個600円ぐらいするんだよ」

「えっ?マジすか?600円?1個?」

それなら、そうと、早く言ってよ!

「1個600円~、これでいくら?」

つーか、玉ネギ娘、ちょっと持ってなさい!

とらんと!たくさん、とらんと!

ぜ~んぶ、これ、ぼくの!

10個で6000円!20個で12000円!

マジすか!

ほれほれ、玉ネギ娘、ちゃんと持ってなさい!

1個600円♪ 600円♪ 600円♪

取り乱していたら、

取材が入り~

熟れたより、早熟♡

なんでもそうなの?磯田君?

おいしい~んです。

そうなの?磯田君?

みなさんも、食べてみて!

JA延岡に直接連絡してみるてね。

JA延岡 農産園芸振興課

電話 0982-23-1892まで。

「べガッ太の空飛ぶ玉ネギのブログを見て連絡しました!」ぜひ、伝えて下さい。

すると、普通の対応より若干話が長くなります。

お持ち帰りの空飛ぶ玉ネギ♡

ねっ!磯田君♡

さて、玉ネギ娘の次は~

またまた布教活動に♡

西階幼稚園です。

隣に小学校もあります。

「お~い!鳥!こっち、むけ~!」

と言われたので、

一応、というのは認識しているようだ・・・。

高い所から見てやりました。

鳥ぽく。

さて、小学生はほっといて、

早速、幼稚園で~

ケーシー高峰師匠のように、

子どもたちに教育をします。

真剣に聞いてくれます。

洗脳教育は早い方がいいいね。

あんまり、洗脳教育をしてると、

「おたくのクラブのマスコットは何をしてるんだ!」と必ずクレームがくるので、

子どもたちと~

なわとびをしたり、

ボールを使った

遊びもしているフリをするのです。

ピアノを演奏もしてあげます。

情操教育的な。

受けたことないけど情操教育って、こんな感じ?

子どもたちにはぼくからのプレゼントをあげます。

これも情操教育でいう

アメとムチ♡

で、最後に洗脳教育と思わせての~

子どもたちと一緒に~

集中!

なべさん!見てる?ちゃんと普及活動してるよ。

惑わされないでね♡

さて、次の訪問地は~

3年前に来たことのある、東幼稚園です。

当然、ホワイトボードを使って情操教育を行います。

みなさん、真剣に聞いています。

終始、アイドルの話ですが・・・。

4,5才にはアイドル四天王の話しはまだ早いね。

で、みんなで、フラフープ取りゲームをします。

椅子取りゲームみたいな感じ。若干終わりが見えないゲーム。

次は人にかわって

人取りゲームです。

曲が止まったら~

座る代わりに~

抱きしめます。

ここ、延岡でも

「抱きしめて会~ハートから抱いて♪」が流行っているようです。

ちびっこにも♡

やはり、先生にも♡

ハートから抱いて♪

で、

ちびっこたちには、ぼくからカードをプレゼント♡

からの~

はい、注目!

たのむよ。

そして、宮崎・延岡からの~

集中!

&~

ズームイン!

ねっ、ぼくは何が言われようと、やり続けます。

ご本人にどんなこと言われてもやりとげるのです。

信念をもって。

惑わされません。

だって、楽しいんだもん♡

ねっ!なべさん♡

これは、めずらしい!なべさんのピースサイン!レアだよ。

そうそう、幼稚園訪問が終わり

夜は~

延岡のみなさんと選手スタッフとの

やっと、彼に会えるのん♡ 

ね~どこ?どこにいるの??

レセプションパーティーです。

なぜか、ぼくはすみっこに・・・。

早く乾杯を!!

ちゃんとぼくの席もあるんです!!

お隣は毎回お世話になっている 

延岡市サッカー協会の理事長・中川さん♡

さて、乾杯です♡

ただいま♡

そんな言葉が似合う

ぼくの心のふるさと・ホームタウンでもある、延岡♡

沖縄キャンプお疲れ様からの~

延岡でビシビシたのむよ。なべさん!

で、

いつもお世話になってる、延岡の紳士淑女にもご挨拶♡

歓迎の舞も。

ついつい、ぼくも♡

体が・・・勝手に・・・。

我慢できず~

羽をのばしてしまいました・・・。

で、

スポ少の子どもたちには~

サインを。

飲み食いする暇もなく・・・・。

蓑田会長、あとで、一席設けてね♡

さて、宴もたけなわですが~

選手たちは明日も練習があります。

えっ?帰っちゃうの??

待って~!

あっ!はっちに板倉君♡

やっと、会えたのに・・・。

このブレブレ感・・・。

そして、

なべさんと兄貴!

これまた、ブレブレ感・・・。

あとで、あずきバー持って行くね♡

さて、お偉いさん方もいなくなり~

ここからは、大抽選会を行います。

だから、子どもたち、そばに寄っても当たらんものは当たらんよ。

運営スタッフの方々と。

ありがとう♡

で、お偉いさんたちの宴会場に♡

みなさんにあらためてご挨拶♡

今年もお世話になります。

あれ?うちの社長も!いつのまに??

さて、ぼくはこのあと蓑田会長のはからいにより~

行きつけの~、七万石に~

採れたて新鮮な食材を~

親方自慢の料理が!

これは、生サバを使ったお造りの盛り合わせに~

地鶏を~

サザエのお造りも♡

蓑田会長、ごちそうさまでした~♡

で、約束通り、兄貴にあずきバーの差し入れを!と思い、

BMさんとやまちゃんからの言付けあり~

この後

コンビニに行ったら~

ない!あずきバー、売ってない!

マジか!

こりゃ、大変だ!

ん~、兄貴、キャンプ終わるまで我慢できるか・・・。

心配・・・。

ヤバい!

兄貴にバレる前に仙台に帰っちゃえ~。

さらば、延岡!

兄貴、ごめんね。仙台で

あずきバー買って、まっちょるけん。

延岡駅も改装中!

来年また来る頃には生まれ変わります!

磯田君は生まれ変われるかはわかりませんが・・・。

さて、

この列車で空港まで行って~

大阪の街を見おろし~

無事、ぼくの延岡キャンプがおわります。

帰りの飛行機も別々の座席・・・。

完全に避けてるな。

君は生き延びることができるか・・・。

しかも、今回、彼と会えずに終了・・・。