ベガッ太の日記

タニマチ文化♡

 

 

「夏のおもひで」も、早くも最終回になりました。

 

おうちで、このブログを見ている、お母さん方!

今週から、学校が始まり、日中の平穏な日々が戻っていますか?

 

やっと、夏休みが終わった!うるさい子どもたちはやっと学校へ♪

 

さて、そんな夏休み中のイベント「泉区民・ふるさとまつり」に行ってきました!

あちら、こちらで、

「ベガッ太くん、大宮行かなくてもいいの?」とか、「あれ?今日、アウェイでしょ?ミーヤちゃんに逢いに行かなくてもいいの?」

などと、聞いてくる方々がいますが、本日は地元のお祭りに参加しているわけで・・・。

つーか、ミーヤちゃんとアルディくんの イチャイチャ・パラダイス♡ をわざわざ見に行っても・・・。いまさら・・・。MCのおね~さんには逢いたいけど・・・。うん、来年は行こう!

ということで、お祭りを楽しんじゃいます♪

会場内をウロウロしていると~

早速、いつもお世話になっている、ポリスメン!

お世話というのは、御厄介になっているという意味ではありません。でも、つい、おまわりさんにあうと、目をそらしてしまうのは何故だろう・・・。ドキドキするの・・・。顔見た瞬間、逃げたくなるのは、どうしてだろう・・・。

職質も無事終わり、お祭りの一番の楽しみでもある~

屋台を訪問!  

色々、食べ物をくれる屋台と、食べ物と引き換えに、お金を請求してくる屋台とさまざま。

くれたって、いいじゃん!一人分くらい!

でも、良心的なお店は~

かき氷をくれました♡ チョーうれしいんですけどっ!!

※ 後ろの方にもらったわけではありません。だれ?後ろのおばちゃん・・・。

さて、さて、本日も「タニマチ文化」を大切にするぼくは、

屋台を物色♡ なんて、ぼくは幸せ者なのかしら♡

おや? 塩系??

やきそばも美味しそう♡ 

牛タンの乗っかっている塩焼きそばは、ぜひ食べてみないと!! 

ぼくのタニマチの方、本日もごくろうさまです。

ぼくは、お金を払いません。 何故ならば、タニマチ文化を大切にしているからです。

次は~

これも食べたい!タンドリーチキン大好き♡

スパイシーな味がたまらん!

注文もぼくの代わりにしてくれる♡

ぼくは、お金を1円も出しません。

何故ならば、先ほどもお伝えしましたが、タニマチ文化を大切にしているからです。

飲み物もおねだり♡

ぼくは小銭も出しません。しつこいようですが、タニマチ文化をぼくは、推奨しているからです。

で、本日も多額の貢物を頂きました♡

食べる前にちゃんと、写真を撮らないとやまちゃんに怒られます・・・。

ごちそうさまでした♡ タンドリーチキンはうまい!

 

お祭りって、最高!!

 

アデュ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、これでブログ終了すると、怒られちゃうので~

 

ちゃんと、仕事してきた感を報告しますよ~♪

 

 

 

仕事に行ってるのか、遊んでひやかしに行ってるのかは人それぞれ認識は違いますが・・・。

 

 この日は花火大会があるので、募金活動にも、協力してきました。

 

 

 

ねっ!ほら!ちびっこからも、募金を頂きました♡

※ カツアゲしているわけでは、ありません。 おまわりさん、近くにいるしね。

 

 

 

ちょいと、休憩。 休憩中も~

たくさんの人たちが募金を!

 

サンキュ~♡ 

先輩が後輩にせびってるように見えますが、ちがいますよ。

おまわりさんも保護者の方も近くにいるので・・・。

 

おや?お嬢さん、

 

 

 

お祭りで買った犬の散歩型のおもちゃが、ひっくり返って引きずって

 

 ますよ~ ぼくに夢中になるのはいいけれど、ずるずる~って・・・。

 

 

 

浴衣美人さんもありがとう♡

大きくなったら結婚してあげても、いいよ♡

 

 さて、ステージ会場に行くと~

 

 

 

うちのチアがスタンバっておりまして~

 

 

 

とりあえず、写真を。  仕事しているフリの証拠写真。

 

 

 

踊るわけです。

 

ぼくは踊りません。でも一緒に写っていると仕事している感が、出るわけです。

 

そんなことしていると、チアのこのみちゃんから、

 

 

 

「ベガッ太君も一緒に!!」 って、マイクで言うもんだから、

 

 参加するわけですよ。

 

ちっ!せっかく、サボっていたのに!余計な汗をかきたくないのだ!

 

ぼくは、踊らずにして触れ合うわけで~

 

 

 

ね!

 

 

 

ほら。

 

 

 

このように。

 

ん? あちらに??

見覚えのある~

ワッキー貝山氏ではないかっ!テレビの生放送中に突撃!

とりあえず、生放送はカット無しなので、確実に映るのだ。放送コードギリギリ♡

通行人のフリして近づく、テクニック。

目立ってはダメよ。あくまでも自然体で。

インタビューを受けるも、さりげなく、アピール♡

会話の内容は ひ・み・つ ♡

以上、七北田公園からふるさと祭りの様子を、お送りしました~。

こうやって、ぼくの夏は去っていくのでした・・・。

今年のアバンチュ~ルは微妙だった。秋にむけて、がんばろっと。

~おしらせ~

明日、土曜日は  ホームゲームです。19時キックオフだよ。

8月最後の思い出にぼくと・・・。

スタジアムでぼくのプロデュース「ホヤカレー商品」の販売会を行ないます。カレーパンのホヤ増量キャンペーン初日ということで、あの伝説の商売人・Mr加藤氏も参戦!加藤さんファンのみなさま、撮影会はその都度行いますので、カメラのご準備をお忘れなく!!

そんで、

日曜日は、部屋の片づけと引越しの手伝い

月曜日は、おやすみ

火曜日から週末まで、予定なし。ひまです。仕事ください。

アデュ~♡