2017 レディース 練習風景, 2017シーズン, 2017 レディース

2017.7.25<レディース>トレーニング

7月22日、「2017 ユアテック Wマッチ ─ユアスタ20周年記念─ 」での浦和戦、応援ありがとうございました。
後半に追い上げて引き分けに持ち込んだものの、惜しくも勝利までは届きませんでした。
今週末に控えたリーグカップの予選最終戦に向けて、トレーニングがスタートです。

トレーニング開始直前から雨足が強くなってきましたが、天候とは対照的に明るい表情でランニング。ちなみに、嘉数選手とブリトニー選手は日本語をメインに、時々英語でコミュニケーションをとっています。

GKとしてコーチングをすることもあるため、かなり日本語でコミュニケーションが取れるブリトニー選手。ムードメーカーとして最後尾からチームを盛り立てます。

パストレーニングでは、濡れたピッチでスピードも上がりボールもすべるので、普段以上に丁寧にコントロールしていきます。

5対2でのボール回し。今回は、ディフェンスがパスカットしたときだけではなく、オフェンス側がパスミスをした場合もディフェンスと交代になります。積極性に加えて、コントロールやポジション取りなどの正確性も求められてきます。

最後はミニゲームです。それぞれが異なる疲労度の中で、自分のコンディションを考慮してゲームに臨みました。