2017 レディース 練習風景, 2017シーズン, 2017 レディース

2017.7.13<レディース>トレーニング

土曜日の伊賀FC戦に向けて、本日は戦術面での最終調整を行います。
アップでは列になった状態でのパストレーニング。フラットマーカーにいる味方に目掛けてパスを出しますが、少しでもボールがずれると「敵がいない状況では確実にパスを入れて」と村上コーチが指示を出します。

距離を伸ばしてのロングパスでは、利き足だけではなく逆足も使って正確に出せるようにトレーニングを重ねていきます。

フリーマンを入れた5対5のボール回しでは、ダイレクトパスをつないでいきスペースを作り出します。

セットプレーなど戦術面の確認作業を行い、本日のトレーニングは終了です。

<写真とって~>

個人トレーニングもほぼ全員が終えたころ、ふと「写真とって~」と声をかけられました。

にやにやしながら肩を組み徐々にカメラに近寄ってくる、井上選手、坂井選手、小野選手、安本選手。加えて、なぜか坂井選手はスパイクを脱ぎ、ソックス姿です。何をしてくるのか期待と不安が・・・

ぴたっと止まり、満面の笑みでピースサイン。普通のポーズだったのでちょっと驚きましたが、いい笑顔の写真がゲットできて何よりでした。