2017 レディース 練習風景, 2017シーズン, 2017 レディース

2017.6.9<レディース>トレーニング

本日は暖かい日差しの中でトレーニングスタート。ウォーミングアップの時点で、かなり汗ばんでいる選手が多く見られました。

ボール回しのトレーニングではワンツーパスの要素を追加。出し手は中に切れ込みリターンを狙いに行きます。

ワンツーのタイミングを常に狙いながら、果敢に取り組む選手に対して越後監督からは「いいねぇ」と笑顔がこぼれていました。

コーチ陣もゲーム形式のトレーニングに加わりながら、指導を加えていきます。
試合直前ということもあり、細かい戦術やセットプレーを確認して本日のトレーニングは終了です。

<本日の個人トレーニング>

千葉選手がここ数日トレーニングしているのがロングボールに対するヘディングです。
より遠くへ飛ばすために落下地点を素早く予想し、助走を付けてあてに行きます。
「首が取れるんじゃないか」と、冗談半分にチームメイトが心配するほど大きな音がグラウンドに響きます。村上コーチや下小鶴コーチのアドバイスを受けながら、額が赤くなるまでトレーニングしていました。

<背中で語るストライカー>

「かっこいい背中撮りますか?」。多くの選手がダウンを行っている時に声を掛けられ、振り返ると西川選手の姿がありました。前節、惜しくも敗れはしましたが一矢報いるゴールを決めており、今季リーグ戦も併せて3ゴールです。その後は、恥ずかしそうに走り去ってこちらを見てはもらえませんでしたが、しっかりと「かっこいい」19番を写すことができました。