2017 レディース 練習風景, 2017シーズン, 2017 レディース

2017.5.11<レディース>トレーニング

本日のウォーミングアップは、センターサークル内でパスやボレーを返していきます。

サークル内をフリーに動きながらパスを呼び込むため、ピッチには仲間を呼ぶ声が響きます。
あまりに必死な呼び込みに思わず選手たちにも笑みが。

ラダートレーニングで心拍数を上げていき、この後のボール回しに備えます。

昨日に引き続きボール回しでは、レクリエーション要素を除いてゲームを意識させます。
越後監督自ら、トラップからボールを置く位置、パスを出すまでの足の運びを実践。
フェイントなど織り交ぜさせ、どうすればスムーズにボールが回っていくかを選手たちに伝えました。

4人全員が連動してボールを動かしていきディフェンスの網をすり抜けます。

続いてはロングボールからのサイド攻撃をトレーニング。
中盤の底から大きくサイドに展開し、様々な状況からDFとGKの間を狙ってクロスを入れていきました。

最後にサイド攻撃を重視したゲームを行いトレーニング終了です。

<NEW半そでTシャツ!!>

すでに写真で登場しているので、みなさんお気づきだと思いますが、
新しい半そでのTシャツがデビュー。
カラーが青になり、白の背番号が入っている夏らしいカラーになりました。

肌寒い天候で着用していたのはわずかな選手でしたが、これからは活躍すること間違いなし。
前節のI神戸戦で決勝ゴールを決めた西川選手は、
「さわやかで夏にいいですね」と気に入っているようでした。