2016 レディース 練習風景

今日のフィジカルはランニングだけでなく、チューブを使ってのトレーニングも加わりました。
地味ではありますが、これが足腰だけでなく筋肉に相当の刺激が入ります。
同時に体幹も鍛え 、重心の安定感、バランス感覚なども養うことができる重要なトレーニング。

最後はポゼッションとゲーム形式のトレーニング。
ボールを使うと選手たちも生き生きして、白熱していました。


トレーニング後に監督とキャプテンが大事なコミュニケーション。
互いの関係性はチームにとって生命線になります。

番外編
今シーズンの「なでしこリーグ  オフィシャルガイドブック  2016」で、井上選手がピックアップされることになりました。トレーニング前に職場とパークタウンで、それぞれ取材をされました。
ちょっとレアな取材中の写真。

それ以外にトレーニング前後で選手の写真撮影も行い、にこにこ現れた佐々木選手。
「サイズが少し大きいので撮影用にしてる」と言いつつ、スパイクには使用した跡あり。
酒井選手から「スパイクかっこいいじゃん」と言われて、こんな感じでまた笑顔。

明日は10:00からトレーニング。
ぜひ、祝日なのでパークタウンに足を運んで、見学してください。