2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.7.21<レディース>トレーニング

こんばんは☆
今日は泉サッカー場でトレーニングを行いました。

コミュニケーションをとりながらランニングをする4選手、リラックスした様子でトレーニングを始める準備を整えます。

こちらではパス交換をしながら、会話をする2選手の姿がありました。
ブリトニー選手に「美和のヘアースタイル、Goodね~♪」と切ったばかりの髪形を褒められ、ニコリと笑みを浮かべた佐々木美和選手でした。

まずは6人1組のコントロール&パスからスタートです。回転、スピードに意識してボールを展開します。

スピーディーな縦への突破を意識した、コンビネーションパスを行いました。
縦パスを出すなどして、相手を活かす動きを見せていました。

人形をディフェンダーに想定した、コンビネーションシュートで連係の確認をしました。
繰り返し行うことで徐々にタイミングも合い、お互いのより良いパフォーマンスを引き出していました。

【番外編】

トレーニング前にボールの空気入れをする選手たちの姿がありました。
一つ一つ丁寧に空気圧を確認し、道具を大切に扱う気持ちが表れていました。

おまけに、、、。横にいた市瀬選手のエネルギーを充電してみました!
小野選手の「シュッ!シュッ!」という掛け声とともに、右方向へ軽い足取りを弾ませる、ノリの良さを発揮していた市瀬選手でした♪