2016 トップチーム, 2016 トップ 練習風景, 2016シーズン

2016.07.20<トップ>トレーニング

試合に勝利して向かえた週明け、やっぱりいいものです。
選手たちは顔を上げて、一定の緊張感のなかで集中してトレーニング臨みました。

まずは、クラブハウス内のトレーニングルームで体幹を取り入れた筋力トレーニングからスタート。
ピッチにに姿を現すと、すぐに有酸素のランニングを開始しました。

黙々と走りながらも、それぞれの体に合った心拍数を意識しながら、コンディションを整えていきます。

続いてのパス&コントロールでは、新ブラジルトライアングルが互いに意思の疎通を図りながらボールを回しました。

小刻みにステップを踏みながら、軽快にポゼッショントレーニングで動き回る選手たち。
限られたスペースでプレッシャーをかけ合い、スピード感ある攻守の切り替えを披露しました。

GK3選手は、着実に成長し続けます。
互いに意識しながらも刺激を与え合い、馴れ合いではないグループとしての一体感がありました。

練習後に大岩選手が取材を受け、人見知りとは思えないほど満面の笑顔を見せてくれました。
その内容は、8月4日に発行される河北ウィークリーを、ぜひチェックしてください。