2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.7.5<レディース>トレーニング

こんばんは☆
チームは9日(土)のアウェイAC長野パルセイロ・レディース戦に向けて
今週のトレーニングをスタートしました。

まずはレクリエーション要素を含んだ、ウォーミングアップからスタートです。
腰に付けたビブスを回り込んで取り合う有町選手と坂井選手の懸命な姿に、
そこに加わろうと駆け寄った本多選手も思わず笑みがこぼれます。

次は手を繋いだまま移動しながら、ボールを落とさないようパスやヘディングを交わします。
チームワークが求められる内容に、次にボールを出す相手の名前を呼んだり、
テンポを揃えるため声を掛け合ったり、グループごとに異なった特色が出ていました。

何やら楽しそうな声が聞こえる、ゴールキーパー陣の場所に移動してみると
「ビーさん(ブリトニー選手の愛称)が笑わせてくる~!」と齊藤選手からのご指摘が、、!
そのリアクションに、手を叩きながら笑うブリトニー選手でした。

その後続いたキャッチングなどのトレーニングでは、がらりと表情を変えて取り組みました。集中する時間と楽しむ瞬間、ONとOFFのメリハリは忘れません。

サーキットトレーニングに取り組む、佐々木(美)選手、西川選手、本多選手です。
ボールを蹴る前後には、ミニハードルのステップワークがあったり、
カラーコーンをジグザグに走りながら交わしたり、さまざまなパターンをこなしました。

最後にハーフコートゲームを行い、本日のトレーニングは終了しました。