2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.6.11<レディース>トレーニング

こんにちは!
今日は普段利用している、泉パークタウンサッカー場ではなく
紫山サッカー場でトレーニングを行いました。

全体のトレーニングが始まる前にランニングをする
井上選手、浜田選手、佐々木(美)選手、千葉選手です。強い日差しの中でも、
笑顔が爽やかな4選手でした。

ウォーミングアップではボールテクニックを行いました。

ショートバウンドからのボレーや、ヘディングでボールを返します。

コントロールパスでは、テンポやボールの回転を意識しました。

2人1組になり、グラウンダーのボールやロングボールのパスを行いました。

今日のメインとなった紅白戦では、気づいたことをこまめに伝え合う姿が多く見られました。
互いにより良いプレーを引き出そうとする想いが伝わってくる、今日のトレーニングでした。

【番外編】
スパイクを新調した田原選手が「このスパイクのすごいところはね・・」と話し始めると、
「みんな、これはちゃんと座って聞こう!」と坂井選手からの提案が!
ということで、『このスパイクの魅力について講座』が開講されました。

受講したのは齊藤選手、坂井選手、小野選手です。
田原選手がメリットを挙げるたびに、拍手とともに「おぉ~~!!」という声があがっていました。

選手の中にはスパイクだけでなく、インソールにこだわる人もいるようです。
パフォーマンス向上のために、自分に適した用具を見つけることも
選手たちの大事な役割の一つなんだということを、教えてもらった一場面でした☆