2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.6.8<レディース>トレーニング

こんばんは☆
先日のホーム長野戦におきましては、たくさんのご声援ありがとうごさました!
皆さまからの後押しのおかげで、カップ戦の好スタートをきることができました。

さてチームは、ランニング、ボールテクニックから今週のトレーニングを開始しました。

2人1組になり、リフティングからタイミングを合わせて互いのボールを交換します。
「せーの!」と声を掛ける佐々木美和選手です。

次は、瞬発力を鍛えるトレーニングです。

石井コーチの「頭!」「ひざ!」などの掛け声に、瞬時に反応します。

「ボール!」の掛け声に、とっさにボールに触れる
中野真奈美選手と北原佳奈選手です。どのペアも先にキャッチしようと必死でした。

次にステップワークやダッシュを加えた有酸素トレーニングを行いました。
OFF明けのハードなトレーニングにも懸命に取り組む選手たちでした。

その後、インターバル走とハーフコートゲームを行い
本日のトレーニングは終了しました。

【番外編】
全体トレーニングが終わり、自主トレーニングに励んでいる選手たちに
カメラを向けていたところ、髙良亮子選手から
『美和(佐々木美和選手)が、自分が撮られてると思ってポーズをとってましたよ!』との報告が!

『違いますよ~!』と少し照れながら高良選手に駆け寄る美和選手でした。
ちなみにどんなポーズを向けてくれていたのかを聞くと、

『こんな感じです!!』と再現してくれた髙良選手。
その後も仲良くコミュニケーションをとっていた、チャーミングな2選手でした。