2018 トップチーム, 2018シーズン, 2018 トップ 練習風景

2018.8.29<トップ>トレーニング

昨日に引き続き雨模様の仙台。立ち上げ2日目の本日は、対人メニューを加えたハードな内容で行われました。

ウォーミングアップ後は、フリーマンを加えたポゼッション。守備側は「ボールを奪ったあとのプレーの選択」を意識します。奪ったボールを丁寧に繋ぐのか、ゴールに向かうのかなど奪った時の場所やシチュエーション、空いている場所を考慮し、自分のプレーを選択します。

続いては2対2。局面で数的優位な状況を作りだし、ゴールに迫り、決めきることが求められます。そして攻撃が終わればすぐに守備側に。攻守の切り替えを素早く、相手の攻撃を食い止めます。チームの原則である「球際、切り替え、走力」の要素が詰まったメニューの1つだと思います。

最後はミニゲームを実施。実戦形式で次の試合に向けてチーム全体のイメージを共有する作業に取り掛かりました。


チケットの購入について

2018 明治安田生命J1リーグ
第25節 vs 清水エスパルス
〔9月1日(土) 19:00 ユアテックスタジアム仙台〕

Jリーグチケット「ベガチケ」vs 清水エスパルス
料金/席割り
購入方法