2018シーズン, 2018 レディース, 2018 レディース 練習風景

2018.7.28 <レディース>トレーニング

夏の中断期間として最初の1週間も残り2日となりました。フィジカルメニューが続き、少しづつ疲労がたまってきていますが、この期間に厳しく体を追い込むことで試合終盤に走り切れるコンディションを目指します。

本日は筋トレメニューが中心のサーキットトレーニングを行いました。特に選手たちを追い込んだのが、ジャンプスクワット→腕立て→縄跳びの流れです。足と腕に乳酸がたまった状態での縄跳びには、選手たちに思わず苦笑いがこぼれていました。

最後はステップワークからのスプリント10本。インターバルを長くとりながら、一本一本を全力で。

<どこか似ている>

縄跳びで笑顔が絶えなかった坂井選手。奥川選手がどのような表情をしているのか、みなさまも気になるところだと思いますが、そこはご想像にお任せします。明るくチームを盛り立てながら、一方でひたむきにトレーニングに取り組む「メードメーカー&ハードワーカー」というが似ている2人でした。