2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.3.31<レディース>トレーニング

朝夜はまだ冷えを感じますが徐々に陽も延び、練習に適した気候へと移り変わり始めました。
そんな中、雲一つない青空の下、本日のトレーニングがスタートしました。

通常はアカデミー(下部組織)のチームとピッチを譲り合って使用しています。
現在、春休みなのでユースチームやスクールは別の時間でトレーニングしているので、
久しぶりにピッチ全面でトレーニングを行いました。

コンパクトにセンターサークル内でのパス回しや、ピッチ半面でのドリブルなど、
ピッチを大小のエリアに分けて変化のあるトレーニングになりました。

 

最後に紅白戦を行いました。実戦のイメージを共有し、また、お互いの動きを
さらに良くするため、こまめに声を掛け合いながらゲーム中プレーしました。

☆Today’s Pick up☆ No.14 DF 高良亮子選手

センターラインで互いに向き合う選手たち。コーチのホイッスルを待ちます。
右側に立つ高良選手に注目・・・

チャーミングな表情で一瞬相手の気を紛らわせていたかと思えば、笛が鳴ると
一気にドリブルをスタート。
左右どちらに行くのか、相手との心理戦となる瞬間、瞬発力を要求されるトレーニング。

☆☆☆Off  Shotコーナー☆☆☆

トレーニングの合間に選手たちが見せた1コマ。
爆笑する安本選手(写真右)につられるかのように、笑顔を見せる井上、岸川、
千葉の3選手。

どんな会話だったのでしょうか?
いづれにしても、チームの雰囲気の良さはもちろん、サッカーを楽しむ姿が
印象的でした。

明日から新年度がスタートしますね。
職場や学校などで新たな環境に身を置く方もいらっしゃるかと思いますが、
平日は仕事・勉強をフルパワーで、週末はスタジアムで一緒に闘いましょう!!

”私たちが最高のゲームをお届けしますので、ぜひスタジアムにお越しください!お待ちしてます☆”  (今日も素敵なビッグスマイル、ありがとうございます!)