2018 トップチーム, 2018シーズン, 2018 トップ 練習風景

2018.5.17<トップ>トレーニング

昨日のFC東京戦、応援ありがとうございました。昨日の試合の結果により、グループステージを首位で突破することができました。このハードな15連戦中に、全員の力で積み上げて掴んだ成果はこれからの戦いに向け、勢いを与えてくれるものになると思います。

仙台に戻ってきたチームは午後にトレーニングを実施し、今週末の鹿島アントラーズ戦に向けて戦術理解を深めました。

ウォーミングアップ後にはコンビネーションパスのトレーニング。自分たちが狙う形を繰り返し確認。相手守備陣を崩し、ゴールを奪うためにはとにかくクオリティーを上げること。当然1日、2日で向上することは難しいですが、毎日の地道な努力を続けることで狙いが形になる瞬間は必ず来るはずです。

続いてはポゼッション。少ないタッチでボールを握るために、いい立ち位置を取ること、見える選手に預けて動き直すことを意識しました。

最後はシュートを2種類行い、トレーニングは終了。ゴール、試合を「決めきる」チームになるために1本1本を大事にしながらトレーニングに取り組みました。

チケット好評発売中

2018 明治安田生命J1リーグ
第16節 vs横浜F・マリノス
〔7月18日(水) 19:00 ユアテックスタジアム仙台〕

Jリーグチケット「ベガチケ」vs 横浜F・マリノス
料金/席割り
購入方法