2018 トップチーム, 2018シーズン, 2018 トップ 練習風景

2018.5.14<トップ>トレーニング

先日のサンフレッチェ広島戦、応援ありがとうございました。首位相手にホームで悔しい敗戦。このゲームで学んだこと、感じたことを連戦ラスト2試合にぶつけていきたいと思います。

1日OFFを挟み、本日からトレーニングです。うまくいかなかったからこそ、一体感を高め、活気を出すことは重要なこと。誰かがではなく、自分からチームを盛り立てる気持ちを1人1人が持ち、行動で示すことが求められます。

ウォーミングアップ後は、コンビネーションパスからシュートまでの過程を繰り返し確認しました。精度、クオリティーを上げるためにはとにかく反復あるのみ。1本のくさびや落としのボールにも、こだわります。受け手にとって、いいボールなのか次に展開しやすいのか。トレーニングから突き詰めていく必要があります。

最後はユースに協力してもらい、ミニゲームを実施。じっくり時間をかけて実戦形式のトレーニングを行いました。

 

チケット好評発売中

2018 明治安田生命J1リーグ
第16節 vs横浜F・マリノス
〔7月18日(水) 19:00 ユアテックスタジアム仙台〕

Jリーグチケット「ベガチケ」vs 横浜F・マリノス
料金/席割り
購入方法