2017 レディース 練習風景, 2017シーズン, 2017 レディース

2017.10.5<レディース>トレーニング

今週末、7日のリーグ最終戦に向けて本日は戦術の確認を重点的に行います。まずは、スクエアパスでウォーミングアップ。

続いてクロスシュート、ミドルシュートを確認。ポゼッションのトレーニングをして、ゲーム形式のトレーニングに移ります。

コーチ陣もゲーム形式のトレーニングに参加して、スタッフも含めたチーム全体で試合の準備を行いました。

<最終戦に向けての取材>

リーグ最終戦に向けての取材が行われました。初めに応じたのは、越後監督です。「まだ皇后杯がありますが、ホームで勝利を収めることで今季応援いただいたみなさまへの感謝を届けたい」と意気込みます。

続いては、ゲームキャプテンを務めている嘉数選手。「リーグ最終戦をホームで迎えられることは本当にありがたいことです。チームが笑顔で終えられることが一番で、さらにサポーターの方と一緒に笑って終わりたいです。皇后杯につながるプレーをするためにもがんばりたいと思います」と語りました。

最後には、試合当日の10月7日に誕生日を迎える千葉選手にインタビュー。「誕生日にユアスタでの試合を行えることは初めてなので勝って終わりたいです」と特別な試合への熱意を語ります。バースデーゴールについてたずねられると「決められたらうれしいですが、DFとしてまずは完封を目指します」と、ゴールについて一度表情を緩めるも、無失点へ向けて引き締まった表情を見せました。