ホームタウン

4月☆介護予防教室・ヨガ教室

気温が上がり運動・体操が楽しくなる季節になってきましたね!!
4月に実施した介護予防教室とヨガ教室を報告いたします!!

【4月25日(水)☆涌谷公民館】
ベガルタ仙台スクールコーチの有馬 彦利・金山 基樹コーチが伺いました。

まずは、脳トレ運動を行い、頭の筋肉を柔らかくしました。

座ったままのストレッチを実施!!
とても簡単なストレッチなのでご自宅でも実施してくださいね!!

スクールコーチならではの、サッカーボールを活用した運動を実践。

みなさんとても楽しみながらご参加いただきました!!

今後も、ベガルタ仙台では、高齢者の方々がこころもからだも元気で過ごせるよう
介護予防を目的とした健康体操教室を実施してまいります。

 

【4月28日(土)☆ユアテックスタジアム仙台】

小島さとみインストラクターによるヨガ教室をホームゲーム前のユアスタピッチで開催しました!!

小学校低学年から大人の方まで、33名に参加いただきした。
アシスタントに、平瀬智行クラブコーディネーター・ベガチアメンバーHarukaとYuukaも参加。

とても天気が良く青々とした芝生の上で、心と体をリラックス!!ゆっくりとした時間を過ごしました!

開放感のあるユアスタときれいな芝生の上でヨガをすることで、みなさんとても気持ち良さそうでした!

 

ベガルタ仙台では、これからもベガルタ仙台ならでは、サッカークラブにしかできない
特徴的な運動教室・健康教室を展開してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。

ホームタウン

介護老人保健施設しおんに「足こぎ車いすCOGY」を寄贈いたしました。

4月25日(火)介護老人保健施設しおんに「足こぎ車いすCOGY」を1台寄贈いたしました。
今回は、ベガルタチアリーダーズ・メンバーのMikakoとYuukaで伺いました。

さっそく手のこんだ装飾で、みなさまにあたたかく迎えいれていただきました。

贈呈式後には、ベガチアが得意とする介護予防・健康体操教室で、みなさんとコミュニケーション。

まずはホームゲームで踊っているダンスを披露。
みなさんからも手拍子をいただき、会場がひとつになりました。

健康体操では、脳トレ運動もおりまぜ、頭の筋肉も柔らかく!!

カントリーロードの曲に合わせた振り付けをレクチャー!!
最後は、みなさんで楽しく踊りました。


『豊かなスポーツ文化の創造』チアリーディングを通じて『笑顔が素敵な元気人』の育成を図るのがベガチアの使命。
これからも、ベガルタ仙台・ベガルタチアリーダーズは、より地域のみなさんとともに活動してまいります!!!

ベガルタ仙台ではホームゲームリーグ戦にて勝利した際「勝利賞」として株式会社TESS様より車いす1台を贈呈いただいております。

贈呈いただいた「足こぎ車いすCOGY」は宮城県内の病院や福祉施設、支援学校やデイサービスセンターに寄贈しております。
2010年からスタートしたこの活動は今年で8年目となり、寄贈数は今回で42台となりました。

 

【寄贈についてのお問合せ】
株式会社ベガルタ仙台 運営・広報部ホームタウン課兼復興支援室 TEL:022-216-1021

【製品の特徴・概要についてのお問合せ】
株式会社TESS TEL: 022-353-9707 HP:http://www.h-tess.com/

ホームタウン

3月✩介護予防・健康体操教室・運動教室

気温も上がり、春らしくなってきました!
暖かくなってくると運動・体操がより楽しくなってきますね!

それでは3月に実施した介護予防・健康体操教室の一部をご報告します☆

《3月12日(月)★涌谷町日向公会堂》
ベガルタ仙台スクールコーチの、有馬 彦利・大石 広也コーチが伺いました。
スクールコーチならではの、サッカーボールを活用した運動や神経系トレーニング
筋力トレーニングを実施しました。


《3月28日(水)★涌谷町友遊館》
この日は、ベガチアプロデューサー石河美奈とMizukiで訪問。
週に1回集まって、体操したり踊ったりしているとのことで元気な方が多く、
脳トレやストレッチなどに加えチアダンスにチャレンジ。
「涌谷チアリーダーズ」を結成し、お互いに発表会を行いました。

最後にはだんごや駄菓子やカステラを食べながらのお茶会も。みなさんとても仲良く、
普段からカラオケにいったりラウンドをしたりしているそうでとても楽しいおしゃべりタイムとなりました。
笑顔が健康の秘訣ですね。

  《3月31日(土)★ユアテックスタジアム仙台》
平瀬智行クラブコーディネーターによる男の運動教室をホームゲーム前のユアスタピッチで開催。
クラブ初の試みに、小学校低学年から大人の方まで、14名に参加いただきした。
アシスタントに、ベガチアメンバーのMizuki,Hana,Kazaneも参加。

 太陽の日が差し込み青々とした芝生の上で、腕立て伏せ、腹筋、縄跳びと
短時間な中にも濃いメニューを消化!!試合前に、とても気持ち良い汗をかきました。

 ベガルタ仙台では、これからもベガルタ仙台ならでは、サッカークラブにしかできない
特徴的な運動教室・健康教室を展開してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。