ベガチア2018

10.14☆第7回石巻市民食育健康フェスティバル

みなさん、こんにちは!
ベガルタチアリーダーズのMizukiです。

10/14(日)に開催された、第7回石巻市民食育健康フェスティバルに
Mikako、Kotono、Yuki、Mizukiの4名で出演してきました!

このイベントは、「つなげよう食と健康、のばそう健康寿命」というテーマで、
健康づくりを推進するために開催されました。

私たちベガルタチアリーダーズは、パフォーマンスと健康体操教室を実施!
表情筋を鍛える体操やカントリーロードの曲に合わせたダンスレッスンを行いましたよ。


最後は音楽に合わせて、ベガッ太くんも一緒にダンス♪
参加者のみなさん、そしてスタッフの方々にも踊っていただきとてもうれしかったです!

この後には、平瀬クラブコーディネーターによる健康体操教室とベガッ太くんとのじゃんけん大会も行われました。

座ったままでもできる体操や自宅で簡単にできる運動をレクチャー☆
普段使わない筋肉をたくさん動かして、体が熱くなるくらい一生懸命に取り組んでいただきました!

中学生以下を対象にしたじゃんけん大会では、図書カードとベガルタ仙台のステッカーをプレゼントしましたよ♪

そのほかにも、展示コーナーや体験コーナーなど健康に関するブースがたくさん!


アリーナの中は大人から子どもまで、幅広い年代の人でにぎわっていました☆
これから寒い季節となりますが、みなさんもバランスの良い食事と適度な運動で体調管理にお気をつけくださいね☆

私たちと一緒に元気いっぱいベガルタ仙台を応援しましょう!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベガルタチアリーダーズ出演情報

ホームタウンフェスタ
10/20(土) 11:00〜11:15 isMe!おへそひろば

2018明治安田生命J1第30節
10/20(土)  サガン鳥栖戦 14:00 kickoff

いずみハロウィン2018
10/27(土)  10:30~11:45  isMe!おへそひろば

2018プレナスなでしこリーグ1部 第17節
10/28(日) ノジマステラ神奈川相模原戦 13:00 kick off

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★