ベガチア2018

05.20☆マイナビ アルビレックス新潟レディース戦

みなさんこんにちは!
ベガルタチアリーダーズです。
5月20日になでしこリーグ1部 第7節アルビレックス新潟レディース戦が行われました。

マイナビベガルタ仙台レディースは、東日本大震災以前、福島県をホームタウンとしていた
「東京電力女子サッカー部マリーゼ」を引き継いで誕生したチーム。
会津総合運動公園でのホームゲームは、3年連続となります。

私たちベガルタチアリーダーズも試合が行われた会津総合運動公園あいづ陸上競技場にかけつけ、
福島県の小学生から高校生の子どもたちに向けてチアダンスワークショップを開催☆
震災の風化を防ぎ、チアダンスを通じ子どもたちが夢や憧れをもてるようにと、思いを込めて体験会と発表会を実施しました。

ワークショップでは、普段サポーターのみなさんと一緒に踊っているカントリーロード、そして課題ダンスの練習をしました。
本番に向けて、みんな一生懸命!

そして…試合前にはベガチアと共に元気いっぱいのパフォーマンスを披露☆

選手入場時には、花道を合同でつくりました!

ハーフタイムでは、ホームゲームでおなじみカントリーロードで一体となりました。

福島の子どもたちとたくさんの思い出を作ることができました。

これからも福島のファン・サポーターのみなさんと共に、東北を盛り上げていきたいと思います!

 

 

 

 

「本イベント・取組みは、『JリーグTEAM AS ONE募金』の一部を活用させていただいております。」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベガルタチアリーダーズ出演情報

・5月26日 (土) SOCIO CLUBファン感謝の集い

2018プレナスなでしこリーグ1部 第9節マイナビベガルタ仙台レディース

・6月3日 (日) 13:00Kickoff

vs 日体大FIELDS横浜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆