2017アルビレックス新潟サッカースクール交流会

スクール生のみなさん、こんにちは!

標記の件について、本日の【2017アルビレックス新潟サッカースクール交流会】はご案内通り開催致します。
8:45受付開始となりますのでよろしくお願い致します。

※暑いことも予想されますので対策のほどお願い致します。
※駐車場が混雑することが予想されますので予めご了承願います。
※遅刻・欠席等のご連絡につきましては、スクール携帯にご連絡願います。
 スクール携帯℡090-7071-6866

カテゴリー: 未分類

【スクール】2017年6月活動予定表

スクール生のみなさん、こんにちは!

標記の通り、各校の活動予定表(2017年6月)リンクがございます。
閲覧・ダウンロードを希望される校名をクリックしてください。
各校、振替活動を行う場合がございますので、活動予定表をご確認ください。

泉パークタウン・泉野村校(GK&大人)

太白校

長町校

宮城野校

若林校(5/28訂正)

名取校

仙南校

古川校

栗原校

石巻校

青葉校

※スクール書類一覧はこちら

※スクールの体験・ご質問につきましては、スクール事務局へお問い合わせください。
 スクール事務局℡022-377-1101(平日12:00~14:30)

カテゴリー: スクール

【スクール】平成28年度卒業セレモニーを実施いたしました!

スクール卒業生のみなさん、こんにちは!

標記の件、平成28年度卒業セレモニーが無事に開催されました。

当日はユアテックスタジアムを歩く姿が凛々しく、
私たちスタッフも笑顔で送り出すことができました。

卒業生の皆さんは、日ごろのスクール活動で学んだこと
ユアテックスタジアムを歩きサポーターの皆様に温かく見守っていただいたこと
そして一番は、これまでスクール活動を行えたことが当たり前じゃないこと
これらを忘れずにまた新たなステージで様々なことにチャレンジしてください!

最後に、これまでベガルタ仙台ならびに当スクール、そしてお子様への
多大なるご支援とご協力をして頂きました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

            代表挨拶をしてくれた大竹雄士君

            西川社長から卒業生へ

            集合写真①

集合写真

            集合写真②

※卒業セレモニーにお越しいただけなかったスクール生は
 4月30日までの期間、所属スクールにて卒業証書をお受け取り下さい。
 また、スクールを掛け持ちしている方は、スクール事務局にご連絡後、
 
ご希望する所属のスクールをお伝え下さい。

 スクール事務局tel(022-377-1101)
 電話受付:平日12:00~14:30

 

カテゴリー: スクール

3月31日春休みスクール体験会開催致します。

ベガルタ仙台春休みスクール体験会(年長・小学1年)を予定通り開催致します。

会場:泉総合運動場 人工芝グラウンド

時間:13:30~14:30(集合受付時間 13:15)

※雨天の場合、途中中断・中止する場合がございますので、予めご了承願います。

皆様のご参加お待ちしております。

カテゴリー: 未分類

【スクール】2017柏研修を実施致しました

柏研修2017
 
3月18日(土)、19日(日)の2日間にわたりスクール柏研修を行いました。
参加者は、ジュニアサッカースクール3・4・5・6年生の希望者16名。
 
本研修では
 ・トップチームのアウェイゲームの応援・サポート
 ・Jクラブのスクール生との交流戦
 ・訪れた ホームタウン:柏に触れる
  …を活動の柱として2日間を過ごしました。
 
1日目は、日立柏サッカー場にてトップチームの応援。
(明治安田生命J1 1stステージ第4節 柏レイソルvsベガルタ仙台)
 
試合は後半アディショナルタイムの奥埜選手の劇的な決勝点により1-0の勝利。
熱い試合を仙台から駆け付けたサポーターのみなさんと応援して一体感を得ることが出来ました。
 
さらに、スタジアム駐車場にて元ベガルタ仙台スクールマスターで、現在はJFAアジア貢献事業 海外派遣コーチとしてカンボジアU-17、U-15代表の監督をされている
井上和徳コーチ率いるカンボジアアカデミー選手一段と遭遇し、記念撮影しました。
 
カンボジアアカデミーは鹿嶋でキャンプ中で、柏までJリーグ観戦に訪れました。
選手たちはベガルタ仙台が大好きで、ちびっこベガルタ戦士たちとの記念撮影をとてもよろこんでいたそうです。
 
その後、宿舎である「柏第一ホテル鮨芳」に移動して入浴・夕食・就寝。
 
2日目は、交流戦からスタート。
日立総合グラウンドに移動してスクール生同士の交流戦。
この日はトップチームと同じユニフォーム(ブルー)を着て戦いました。
 
 
 
交流戦後、帰仙の途に就きました。
本研修を通して子どもたちは、スタジアムやSAで購入したお土産以外にも貴重な経験をお土産として持ち帰ってくれたことと思います。
 
最後になりましたが、素晴らしいホスピタリティーで私たちを迎え入れてくれた
柏レイソルのみなさんに感謝申し上げます。
 
ありがとうございました。
 
また、今回ブログに掲載している2日目の写真はフォトクリエイトさんに撮影して頂きました。
プロカメラマンがとるとサッカーをしている選手の様子がよりかっこよく見えますね。
今回の写真はフォトクリエイトさんのHP(公式写真販売サービス オールスポーツコミュニティ)上でも閲覧、購入できます。
 
以下にアクセス
 
 
今後もこのようなイベントを行っていく予定ですので、みなさまのご参加お待ちしております。
カテゴリー: スクール

スクール【春季休み】

スクール生の皆さん、こんにちは!

3月22日(水)から4月6日(木)までの期間は
一部振替活動を除きましてスクール活動がお休みとなります。

振替活動
 古川校につきましては3月23日(木)、24日(金)に
 中止分の振替活動を予定しております。

〈スクール問い合わせについて〉
 平日12時から14時30分
 スクール事務局:022-377-1101

カテゴリー: スクール

【スクール】2017年度更新書類配付のお知らせ

スクール生のみなさん、こんにちは!

標記の件、2月13日(月)より2017年度の更新書類を配付させていただいております。

提出書類につきましては、3月12日(日)までに担当コーチへご提出いただくか、スクール事務局へご郵送願います。

年度更新をされない方は、退会届をご提出願います。

更新に関するご質問につきましては、担当コーチもしくはスクール事務局にお問い合わせください。
スクール事務局℡022-377-1101(平日12:00~14:30)

※弊スクール生の全小学6年生・GKクリニック中学3年生を除く、すべてのスクール会員の方々に配付しております。

カテゴリー: スクール

【OB】ベガルタ仙台ジュニアユース・ユースOB会(蹴り納め)を開催致しました

みなさん、こんにちは!

12月30日(金)にベガルタ仙台ジュニアユース・ユースのOB会(蹴り納め)を泉パークタウンベガルタ仙台練習場にて行いました。

今年は約20名のOBの方々が集まり、久々に会う方や年代を越えての触れ合いの場ともなっています。
3チームに分けたゲーム大会では、好プレーや珍プレーがあり終始笑顔が絶えない時間となりました。

毎年12月30日に行われているOB会蹴り納めに、各年代のOBがたくさん集まってくれるとより一層盛り上がると思いますので、OBの方々来年またお待ちしております!

 

 

カテゴリー: ジュニアユース, ユース

2016 Jリーグ版 よのなか科実施(ベガルタ仙台、U13年代)

9月10日~10月15日にかけて、ベガルタ仙台U13所属選手22名を対象にJリーグ版よのなか科を実施致しました。
プログラムの進行役は、強化育成部の壱岐友輔が担当しました。

ベガルタ仙台では、よのなか科の取り組みは6年目になります。
全5回のプログラムでは、クラブの経営、Jリーグの理念、サッカーをとりまく職業、それぞれの職業に必要な「意志」「役割」「能力」、選手自身の5年後のキャリアイメージプランについて考えました。

第1回の「Jクラブをとりまく“お金”から仕組みを考える」では、西川代表取締役社長から、経営に関する考え、さらには、地域の皆さんにとってベガルタ仙台がより身近な存在となるようにどのようにしていきたいか、その想いを熱く語っていただきました。

第2回の「Jリーグがめざすものを考える」では、授業の内容に関連させながらベガルタ仙台の活動を力説、選手たちにとって我々が属しているJリーグ、そして、ベガルタ仙台を知る上でとても有意義な時間となりました。

  

第3回、第4回は“職業”に関する内容でしたが、ここでも2名のゲストティーチャーの素晴らしいレクチャーがありました。
社外からのゲストとして、宮城テレビアナウンサーの外賀幸一さんを招き、コミュニケーションの重要性や実際にヒーローインタビューを実践してさせて頂きました。
また、社内ゲストとして、営業部の増田裕太からは、第1回目の収支に引っかけた内容で自分の仕事に対しての「意思」「役割」「能力」の観点からお話頂きました。

 

そして最終回。第5回の「自分のキャリアイメージプランを考える」では、トップチーム佐々木匠選手(MF)がゲストとして登場。彼はアカデミー出身の選手で今回受講している選手たち同様、中学生年代をベガルタ仙台で過ごしてきた選手です。更に、彼はJリーグがよのなか科をスタートさせた初年度の受講生でした。
ですから、より選手たちは身近に感じていましたし、参加選手、保護者にとって非常にインパクトがあったようです。話の内容は、5年前の自分と今の自分、そして、5年後のキャリアイメージプランの話を座談会形式で実施しました。質疑応答も選手、保護者からでて非常に有意義な時間となりました。最後には、「“ベガルタ仙台から世界へ“日々の練習を大切にし、常に向上心を持ち続け練習、そして勉強に励んで下さい」などと、“先輩”選手として、価値ある心に響く素晴らしい話をしてくれました。

 

選手たちはこのよのなか科を通じて、Jリーグの産業構造を学び、サッカーに関わるさまざまな職業の存在を知り、自らの将来を考える意識が高まりました。と同時に、競技者としての人間性・社会性の形成、コミュニケーション能力の必要性を理解し、ベガルタ仙台でトップチームに上がりたい、プロサッカー選手になりたいという想いを強く持ったようでした。

全5回の授業、それぞれで“本物”に触れたこのよのなか科。
今後の彼らに期待を抱きながら、いつしか彼らが“本物”となるよう、その成長をサポートしていきたいと思います。

なお今回は、2016年度Jリーグ版よのなか科ファシリテーター養成講座の一環として開催されました。 

カテゴリー: ジュニアユース

【スクール】2016年12月活動予定表

スクール生のみなさん、こんにちは!

標記の通り、各校の活動予定表(2016年12月)リンクがございます。
閲覧・ダウンロードを希望される校名をクリックしてください。
各校、振替活動を行う場合がございますので、活動予定表をご確認ください。

【冬休み】12月22日(木)から2017年1月10日(火)までの期間は、通常活動はお休みとなります。

泉パークタウン校・野村校、GK・大人のクリニック

太白校

長町校

宮城野校

若林校

名取校

仙南校

古川校

栗原校

石巻校

青葉校

※スクール書類一覧はこちら

※スクールの体験・ご質問につきましては、スクール事務局へお問い合わせください。
 スクール事務局℡022-377-1101(平日12:00~14:30)

カテゴリー: スクール